※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近、背中や腕が乾燥し、赤い湿疹ができています。アトピーか乾燥性湿疹か不安です。病院は小児科と皮膚科が一緒で、感染症が心配です。どうしたらいいでしょうか。

最近、背中(特に肩甲骨の辺り)や腕の曲げるところが乾燥してて赤い湿疹が出来ているのですがこれはアトピーですかね?😭

調べると乾燥性湿疹っぽい感じもします😞
お風呂上がりに保湿はしています。

皮膚科に連れて行けばわかるのですが
小児科と皮膚科が一緒になっている病院なので
インフルエンザやコロナウイルスが流行ってて
行こうか迷っています😢

コメント

確かにアトピーで出る症状なのですが、それだけではアトピーと診断出来ないようです。

ウチの子も未だに同じようなものが出来る事があるのですが、「超乾燥肌」っていう診断です🤣🤣🤣

保湿剤の他にワセリンを塗って保護して様子を見ていても大丈夫だと思います。グチュグチュしてくるようなら受診してステロイドもらった方が良いと思いますよ😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

超乾燥肌ってあるんですね😂
    私もパパもかなり乾燥肌なので息子にも乾燥肌遺伝してるのかなぁと思います😂

酷くなったら連れてくことにしてワセリンで様子みることにします😌

• 2月7日