※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

お子様の月間体重増加について相談です。1日4gの増加は少ないと言われました。皆さんのお子様は月にどれくらい増えますか?

7〜10ヶ月のお子様をお持ちの方に質問です。
自治体の乳幼児相談に行ったら、先月から110g(28日間で)増えていたのですが、少ないように言われました。1日あたりだいたい4gの増加です。
皆さんのお子様は、ひと月にどれくらい体重が増えますか?

コメント

3ヶ月から少食の動きすぎで9ヶ月までは300gしか増えませんでしたが、9ヶ月からは100g/月ペースです。
体重がしっかりあって、よく動くのであれば増えにくいと思います(^ ^)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます(^ ^)
    増えが少ないように言われて、心配になりました💦たくさん動くので増えにくいのかもしれませんね(^ ^)

• 5月18日
りっくんママ

うちはほぼとまってます∑(゚Д゚)1日に4グラムも増えてません(T_T)なんなら2ヶ月前からほぼ増えてません(T_T)増えても10グラムとかじゃないかなー?と(T_T)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます(^ ^)
    あんまり気にしないようにしたいと思います!

• 5月18日