※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

3歳の息子のオムツについて悩んでいます。保育園用にげんきとグーンのビッグサイズを使っていますが、サイズが小さくなってきたため、他のメーカーのビッグサイズを安い時にまとめ買いする方が良いか迷っています。どうしたら良いでしょうか。

大きめのお子さんお持ちの方、オムツは何を使っていますか?
あと2カ月で3歳になる息子がいます。すでに体重は16キロ越えてます😅トイトレもあまり進んでおらず、平日は保育園に通ってます。
保育園でオムツをけっこう消耗するため、保育園用にげんきのビッグサイズ使っていたのですが、それもそろそろ小さくなってきました💦
げんきと併用してグーンのビッグサイズも使ってます。げんきは安くて良いなと思ってたのですが、さすがにビッグより大きいサイズだと、枚数も少ないし、グーンや他のメーカーのビッグサイズを安いときにまとめ買いして使った方が良いのか…。
考えすぎてわからなくなってきたので、何か良いアドバイス、うちはこうしてます❗っていうのがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーのビッグを使っています。
他メーカーより伸びもいいし履かせやすい気がします。

2歳15キロです。

• かよ

かよ

ムーニーは小さいイメージがあるんですが、太ももムチムチな子でも大丈夫ですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーのびるのでむちむちですけど大丈夫でした😊

• 2月7日
  • かよ

かよ

そうなんですね!今あるのが終わったら使ってみます💡

• 2月7日
あめだま

うちも16キロ超で夜だけですがメリーズのビッグ使ってます!
メリーズは大きめだと思いますよ😊

• かよ

かよ

増税前まではメリーズ使ってました💡メリーズ良いですよね。ただ保育園に持って行くには何だかもったいないかなと思ってて💦昼間はオムツですか?トレパンとかですか?

• 2月7日
  • あめだま

あめだま

うちはもう3歳7ヶ月なので普通の布パンツなんです😊
    まだ日中の枚数が多いともったいない気もしますよね😅

• 2月7日
  • かよ

かよ

昼のオムツ取れるだけでも助かりますよね☺
    トイトレ始めた頃はけっこう順調だったんですが、最近はトイレ完全拒否になってしまって💧春になるまで諦めようと思います😅

• 2月7日