※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

産後の生理再開についての症状で悩んでいます。おりものが増え、吐き気や腰痛が続いています。二人目を考えているので心配です。皆さんの経験を聞きたいです。病院に行くべきでしょうか?

産後の生理再開、症状について
現在9ヶ月の男の子を育児中のものです。
先月からおりものが増え、3日前から2日間、おりものシートにピンクのおりものがそれぞれ一度だけ付き、吐き気、腰痛、頭痛、腹痛があります。
その後おりものは透明になって一度も出血らしいものはありません。
おりものは、今も比較的多く、若干のびる感じでペトペトしています。

早いですが年齢的に二人目を希望しており、先月半ば頃に卵白状ののびおりが出たので、排卵日かと思い念のため、仲良ししました。
(基礎体温や排卵検査薬は使っていません)
今日はそこから19日ほどなのですが、吐き気や腰痛腹痛が収まらさないので、まさかと思い検査薬で調べてみましたがやはり陰性でした。

産後の生理ってこんな感じなのでしょうか?
おりものが増えて、かれこれ三週間くらいなので、一度病院に行くべきか悩んでおります。
皆さんの経験談を聞かせていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

さゆり

産後3ヶ月で生理再開しました😊元々生理痛は軽い方だったのですが、産後は排卵日〜生理前にかけて頭痛、腰痛、吐き気の症状が酷くなったと感じています。おりものもシート使ったことなかったのですが産後増えました💦
出産で体質が変わったのかな〜って私も気になってました!妊娠希望とのことなので、一度病院に行かれてもいいのかなと思います😊

  • ゆみ

    ゆみ

    同じ症状の方がいて安心しました!
    私も生理痛は2日目に腹痛があるくらいで、こんな盛りだくさんに症状が出たことがなかったので、妊娠を疑ってしまったのですが、体質、変わるんですね😖
    来月まで待ってみて同じようなら病院行ってみようかと思います!
    ありがとうございました😆💕✨

    • 2月7日
ゆみ

結局、今月20日頃に生理が再開しました。
今回ご質問した際の出血から2週間後に再開したので、恐らく排卵出血だったのでは…と予想しますが、また来月の様子も見てみます。
同じ症状の方がいらっしゃったらというのと、覚え書きのため、投稿しました。