※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月終盤で胎動が気になります。寝返りすると激しく動くことがあり、心配です。他の方の経験を知りたいです。お腹が狭くないか不安です。

妊娠31w2dの8ヶ月終盤になりましたが、胎動について気になっているのですが……
立ってる時や散歩してる時は全くもって動かないのに寝っ転がったり座ったりするとかなり動きます💦💦
寝っ転がった場合は目でも分かるぐらい激しく動いている時があるのですが、寝っ転がるとお腹が少し潰れ横には広いけど赤ちゃんにとっては狭いのでしょうか?💦💦
夜中もやたら動いてて、ベットしたが胎動で揺れる時があります💦💦
検診時性別を聞いた際女の子と聞いていたので女の子を出産した友人から聞いた際女の子は胎動が大人しいと聞いていたのですが、私の方はマイペースで激しい感じで聞いてた話と違うなと思い他の妊婦さんまたは女の子を出産された方で胎動がどんな感じだったか教えて欲しいです😂😂
また、8ヶ月終盤なのでお腹狭くないのかなと心配になってます💦💦
(私自体はお腹の皮が引っ張られたり胃の辺りが圧迫されてしんどいです💦💦)

コメント

(˘ω˘)

そういうもんです
自分がリラックスしやすいと感じやすいのと赤ちゃんは昼夜逆転してるので我々が寝る時から本領発揮です
あと胎動に性別は関係ないです
産む間際まで胃を蹴られ続け、膀胱を殴り続けました
子宮内は羊水で膨らんでいるので羊水量に問題なければ問題ありません
羊水量は検診時にチェックされています

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!🙏🙏✨✨
    リラックスしてると本領発揮するんですね!🤔🤔
    夜本当に激しいなと思っていたので💦💦
    羊水検査もしたのですが、正常値だと伺ってます!
    産むまでは胃と膀胱は何ともならないんですね💦💦
    初期~中期に比べ後期になってから結構辛くなって来たなと感じてます💦💦
    出産まで後2ヶ月くらいなので耐えようと思います💦💦

• 2月7日
Jasmine.‎˖٭

動いてる時はあまり
胎動分かりませんよ☺️
私のとこは女の子で産まれるまで胎動激しめでした😂
座ってる時、横になってる時
寝る時はすっごい動いてて
逆に痛いくらいでした😌
お腹の中では丸まってるみたいやから狭くはないと思います😃

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!🙏🙏✨✨
    歩いてる時と立ってる時本当に分からなくて心配になります💦💦
    女の子でも激しい方いて安心しました!😄😄
    夜は昼間より激しいので昼夜逆転でいつもお昼寝してないと辛いです💦💦
    お腹の中はあまり狭くないのですね!🤔🤔
    狭くないのかなって心配になりました💦💦

• 2月7日