※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

14日で1才4ヵ月の男の子が夜中に大泣きして寝不足で困っています。体力が有り余っている可能性があるが、他の理由も考えられますか?同じ経験をされた方からのアドバイスを求めています。

14日で1才4ヵ月になる男の子がいます。

ここ最近、夜中に大泣きで起きてそのあと覚醒するのか遊びだします💧

「今は寝る時間だよ」って言うとまた大泣き、やっと寝た~と思ったらまた泣き出し…

寝不足続きで参ってます😔

体力が有り余ってるんだろうなーとは思うのですが、他にも考えられる理由はありますか?

また、同じような経験をされてる方がいましたら「こうしたら寝るようになったよ!」という事がありましたら教えていただきたいです😔

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは泣きはしないのですが、夜中起きて2時間寝ないとか3日に1回ペースであります😅
うちの場合は、完全に昼寝の長さです💦1時間~1時間半くらいなら、起きないことが多いですが、それ以上だと高確率で2時間覚醒です😅
他にも、沢山歩いた日は寝ることが多いです!
もちろん、沢山歩いて、昼寝も1時間なのに起きた∑(゚ロ゚;)って言う日もないわけではないですが・・・💦

  • やっち

    やっち

    2時間覚醒…夜中は時間を見るのが怖くて見てないのですが、もしかしたら2時間くらい覚醒してるのかもです😔お昼寝はたまに1時間半くらいで起きる時もありますが、割としっかり寝るんですけどね😥まだ3~4歩出るくらいで本格的には歩き出してないんです💧だから余計に体力が余ってるですよね😔

    • 2月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    怖いですよね😅
    つかまり立ちメインの時期でも、公園とか行ってましたよ!あんまり人いないので、ベンチとかブランコの周りの柵に捕まって歩かせてました😂
    捕まるところがないところを歩きたがったら両手持って歩かせたり・・・
    わたしは寒くて出たくないんですけどね😭😭

    • 2月7日
  • やっち

    やっち

    そうなんですね!うちもそうしようかな😥
    ほんとですよね!寒すぎて外出たくないです💧
    でも出ないと文句言われるので、決心して出てます😣

    • 2月7日