※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出したいが、感染リスクで迷っています。皆さんは支援センターに行かれますか?どうされますか?

皆さん、支援センターなどは行かれてますか?
コロナウイルスやインフルエンザなどが流行っていますが、皆さんなら避けますか?

3歳の女の子(義妹)と6ヶ月になる娘がいます。
家にずっといるのも大変なので支援センターなど、どこか出かけたいのですがインフルエンザ、コロナウイルスが流行っているため迷っています。
皆さんならどうされますか?
ご意見お願いします🙏🙏🙏

コメント

頻繁にはいかないですがこないだ友達と行ってきました☺️!
運良く風邪も何も貰いませんでした😅

ゆきち

無理して行くものではないですが、もし行くとしたらしっかりマスクして帰宅したら赤ちゃん含めしっかり手洗いしたらいいと思います。

我が家は下の子はちょこちょこ行っていますが、お姉ちゃんの幼稚園の送迎などで帰り寒いのにそのままお姉ちゃんの園庭遊びに付き合い下の子は今風邪をひいてます。
今日も児童館行く予定でしたがやめました。
6ヶ月のお子さんがいるので今は無理せず3歳のお子さんとお散歩程度で公園とか本屋さんとかどうですかね?

tarako

最近は行ってません😨わざわざ行って何か貰ってきたら子ども2人連れて病院に行くのもしんどいので行くならピークが過ぎてから連れて行きます✨

はじめてのママリ🔰

私もそう思って避けていましたが、家じゃ暇なので先日からまた行き始めました😅と言っても週一くらいですが😅
流行物の病気、怖いですよね😭

にょょ

私も娘ひとりですが、ずっと家にいるのも時間経つのが遅く感じて、週2~3行ってます😓笑
案外来てる人多いですよ!
今日も行く予定です!

necomaru

この時期は行かないようにしてます😣

クッキー

家でじっとしているのが耐えられないです。娘は家だとグズグズしてるけど、支援センターいくと楽しく遊んでくれます。頻度は減りましたが連れていってます😊幸い風邪ひいてません。意外と来てる人多いです。

マーブルチョコ

インフルエンザ流行る時期は寄り付きたくないのでいかなかったです
いって移ったら嫌だし自宅が一番安全かと
なので我が家は庭で遊ぶだけにしてました☺️

ひーこ1011

うちは出かけちゃってます😅
下の子は夏生まれでしたが、上の子について3ヶ月から出かけてるので、最初の冬は6ヶ月頃でした。インフルの予防接種なしで毎日行ってました😅
当時は何ももらいませんでしたが、その後夏に手足口病が大流行した時はしっかりもらいました😅

まだ感染が確認されてない地域で、外国籍の人があまり利用してないセンターならば出かけても良いかと個人的には思います。
手洗いうがいを徹底してアルコール除菌するなどしてます👍