※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

もうすぐ2歳の娘がいます。娘が3日ほど前に左肘を脱臼しました。すぐ病…

もうすぐ2歳の娘がいます。娘が3日ほど前に左肘を脱臼しました。すぐ病院で治してもらったのですが、それから左手を使おうとしません。念のため、翌日に再度病院でみてもらいましたが、関節はちゃんとはまって治ってると言われました。痛い思いが忘れられず、使いたくないのか…。
そのうち使うようになるのか、頑なに使わないのでちょっと不安になってきました。同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ちーた

肘内障ですかね?
確かに痛かったことを覚えていて少しの間使わないお子さんもいますが…

以前ママリで、肘内障で病院にいったけど手を使いたがらず、脇の下を持って抱こうとすると痛がり、もう一度病院にいったら結果鎖骨が折れていたという方を見ました。
(転んだりなにか衝撃がないと骨折まではいかないかとは思いますが)
参考までに🙏🙏

早くよくなりますように😭

• まりー

まりー

ご返答ありがとうございます!今はもう痛がってはおらず、脇の下を持って抱っこもできます。なので骨折はしてなさそうなのですが。。
    念のためもうちょっと慎重に様子をみてみます!ありがとうございました😊

• 2月7日
にゃす

肘内障ですかね?
バンザイとかすれば問題ないと言われました。
しばらく痛みの記憶があるから使いたがらない事もあるっと病院で聞きました。

ちなみに肘内障だとレントゲンでは異常は見つからないです😊
骨折などの場合は、物凄く痛がったり、腫れたりするので様子見てって感じですがね💦

• まりー

まりー

ご返答ありがとうございます😊バンザイもできるので身体的には問題なさそうなのですが、精神的なもんなのか…。どうすれば使うようになるのか😓もうちょっと様子をみてみます。ありがとうございます!

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問