※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
家事・料理

1歳を迎えてから娘の食事やおやつをゆる〜くやっちゃってます(^^;;基本…

1歳を迎えてから娘の食事やおやつをゆる〜くやっちゃってます(^^;;
基本ご飯は手作りですが、大人の取り分けメニューで味も付けてます。
オヤツは塩分表記見ながらですが、ベビーチーズや魚肉ソーセージやらゼリーやら上げちゃってます(^^;;

真面目にやられてる方が多く、罪悪感があるので同じくゆる〜くやってる方いませんか〜笑?
これは喜んで食べるよーとか手掴み食べさせやすいよーってのがあったら教えてください♪

コメント

2kidsまま

こんにちは!1歳3か月の娘がいます☺️
アドバイスとかではないですが、
私も魚肉ソーセージ、ベビーチーズ、ゼリー、まさしくあげてます(笑)
そして、大人と同じ味のごはんも( ; ; )
だめかなーと思いつつ、結構ゆるめです😱

• あおし

あおし

魚肉ソーセージとかベビーチーズとか、手掴み食べさせても汚れないからあげやすいんですよね〜(^^;;

ちなみに、ピラフを食べさせるのはまだ早いと思いますか??

• 5月18日
  • 2kidsまま

2kidsまま

そうですそうです!まさしく汚れないし簡単だしあげてしまいます😂(笑)

ピラフは手作りですか??
    手作りだったらあげると思います!
    炊き込み御飯もあげましたし😊

• 5月18日
  • あおし

あおし

返信ありがとうございます*\(^o^)/*

ピラフは炊飯器で作るピラフです!
    炊き込みご飯も良いですね(^ν^)
    オニギリにして食べさせたいです♪

• 5月18日
k⊂((・⊥・●))⊃

私は完全な適当な母ちゃんでしたので
1歳前後からゆるゆるでした(。-_-。)笑
親世代、祖父母がやっぱりあげちゃうんですよね〜
オヤツは1歳〜なんかをあげてましたが
ご飯は大人の味付けになってたと思います(._.)
九州だかは味も濃ゆいです(._.)笑

• あおし

あおし

コメントありがとうございます♪

なんかもう真面目にやってきたんですが、何がOKで何がNGなのか分からなくなってしまって-(´∀`; )
    コロッケはOKって書いてあるから天ぷらもOKかと思いきやNGだったり、ややこしくてもう独断する事が多くなりましたW(`0`)W

• 5月18日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

えっ?笑
    どちらも揚げ物なのに、、、笑
    天ぷらはダメなんですね〜
    そんなのがあるんですね(。-_-。)
    最初の子育てが7年前なので真面目に頑張ったあの気持ちをすっかり、さっぱり忘れてます。。
    次男なんて離乳食はパウチに頼りまくり〜でした(._.)💧
    離乳食って作っても結構食べないから
    大人ご飯にシフトチェンジしたら楽なんですよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪💧

• 5月18日
  • あおし

あおし

育児書によって天ぷらもOKって書いてあるのもあって余計分かんなくなっちゃって(>人<;)

大人ご飯と一緒だと楽だし、薄い味付けになるから大人も健康的で良いです♪
    同じ物食べれるから娘も嬉しそうですしね( ^ω^ )

• 5月18日
へる

我が家はゆるゆるです(笑)
偏りなく、お腹を壊さなければ大丈夫って状態です(笑)
もともと出汁をしっかり効かせて薄味メニューの家なので、あまり味付けも気にしてません(◞‸◟ㆀ)

• あおし

あおし

コメントありがとうございますm(_ _)m
    出汁の味だけでも旨味ありますし、逆に私まで薄味が好きになりました( ^ω^ )
    でも旦那だけはやはり濃口で1人物足らない感じになってしまうので、旦那の為に大人用の味付けにする事もあるので面倒です(^^;;

• 5月18日
  • へる

へる

美味しいですよね、出汁の味(*ˊᗜˋ*) ノ
    うちの主人も濃い味さんなので、ある程度は自分で食べる時に足して調整してもらってます(´ ˘ `∗)
    煮物なんかは主人の分だけ取り分けで味つけ直したりしてます(笑)

• 5月18日