※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

戸建てを購入予定なのですが、新築戸建で駅、スーパー、保育園、小中学…

戸建てを購入予定なのですが、新築戸建で駅、スーパー、保育園、小中学校が近く広く安い物件があり、私はそこに決めたいのですが、車止めポールがあり車が入れない土地ということで旦那が首を縦に振ってくれません😭
バスも沢山走っているエリアで車を所有する予定はないですし、車を持とうと思ったり車の来客があっても近くに安い駐車場が沢山あります。
が、買わないといいつつもいずれは車を持ちたい…と考えているようです😓
夫婦で妥協する条件が合わず予算内ではなかなか見つかりません😥
良い説得方法はないでしょうか😭

また、逆に諦めた方が良いと思う理由があれば教えてください😥

コメント

ママリ

わたしの価値観では、駅は要らないです(夫婦とも車通勤、お出かけも車のみ、という生活の仕方なので)。
保育園、小中学校も一時的なことで、中学校以降の方がマイホーム使う年数が圧倒的に長いので、あとはスーパーが近い事と広いことと安いことしかいずれメリットが残らないと思います。
それなら車が使える物件をもう少し他で探すと思います。

• noa

noa

スーパー総合病院ショッピングモールも駐車場代が取られるような都会で、私は免許がない、前述の理由で車の購入予定はありません😥
    インドアで遠方に行くことはほとんどなく、行く時はレンタカーやカーシェアを使う予定です。
    旦那の会社もマイカー通勤禁止です😥
    私は駅から離れてもいいので広い方がいいのですが、旦那が駅近を譲りません😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね~💦
    主さんが選んだ物件で旦那さんが不満なのは車のことだけなら、生活状況見たら車購入は不確定要素だし近くに安い駐車場沢山あるなら、主さんの選んだ物件で問題ないと思いますが💦
    大きな夫婦の買い物ですから、2人が納得しないとですよね😓
    ひとまず保留として、旦那さんともう一度2人の希望が叶うところを探して、「やっぱりないね」と旦那さんの気が済めばいいですが🤔

• 2月7日
  • noa

noa

通勤に使うなら必要だとは私も思いますが、旦那の実家も駐車場はあるものの車は持っていません😓
    車だけがネックでその他は2人とも満足です。
    探しているのが私だけなので予算内では難しいことがわからないんだと思います😣
    旦那が狭くても駅近、私が駅遠くても広い、が希望でまとまりません😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

え~!
    探してないのに文句はないですよね!
    文句言うなら旦那さんが探して!と思いますね☹️

• 2月7日
  • noa

noa

旦那にも探してとは言っていますが探している様子はないです😓
    なので今の条件では難しいと伝えるばかりなのですがなかなか譲らなくて😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

それはワガママですよね旦那さん!
    他の物件見つけてこないならコレで契約するよ!わたしにはこれ以上の物件は見つけられません!文句ばっか言ってたらコレすら取られて何も無くなるよ!と言いたいところですが、それでも聞かないんでしょうね😓
    そんなワガママな人見たことないです🤷‍♀️
    説得の方法思いつかなくてすみません💦

• 2月7日
  • noa

noa

一生懸命見つけて見せてもあれが嫌、これが嫌で😓
    タクシーやレンタカーの方が安上がりなことを説明して車は買わないことをやんわり納得したのですが憧れ?がなくならないようで😭
    友達は持っているので男のプライドとかですかね😓

• 2月7日