※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、注射や薬の影響か不安。10週までの注射で反応が出るなら検査薬は意味がないかどうか知りたい。

昨日、チェックワンファストの結果で相談したのですが、改めて気になることがあったので質問させてください。
生理予定日3日前(3週5日)でチェックワンファストで陽性反応。

2月4日に下記の注射(HCG)
検査の17時間前にルトラール服用。

陽性反応に喜んだのですがもしかして注射、薬の作用で検査薬の反応が出たのかも…?と思いました。

4日の内診で内膜は14ミリで妊娠の可能性は高いと言われていて、看護師さんに注射にいつまで通うのか訪ねたところ、長い人だと10週くらいまでと言われました。

10週まで打つ注射で反応が出るのなら妊娠検査薬は意味がないと思うので関係ないのか…。


この場合は妊娠反応と受け取っていいのか、薬の影響なのかどちらと考えられますか?
経験された方や詳しい方教えていただけますでしょうか。

コメント

りこママ

検査薬が先でその後にhcg注射したなら、注射の影響はないと思いますが、3w5dは何日の話ですか?

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます。
    説明が抜けており申し訳ありません💦
    検査薬は2月6日です。
    なので、注射の2日後です。

    • 2月7日
  • りこママ

    りこママ

    それは、注射の影響があるのも間違いないです(^_^;)
    内膜の判断だけで妊娠の可能性が高いと言われたのですか?

    • 2月7日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    そうですよね😅
    内膜の厚さで可能性は高いと言われました💦
    もちろんまだ妊娠反応がないとわからないとも言われましたが。
    では妊娠反応ではなく、注射での反応と考える方がいいですね😅

    • 2月7日
  • りこママ

    りこママ

    5000を打ったなら、7~10日間は陽性反応示すので💦

    • 2月7日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    そうなのですね😓
    そんなに影響があるなら妊娠反応ではないですね😭

    • 2月7日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    その場合生理予定日を過ぎても意味ないですよね…。
    週3注射を言われているので明日また行きます💦
    内診は12日ですがドキドキで💦

    • 2月7日
  • りこママ

    りこママ

    内膜などをプロからみて妊娠と判断したのかもしれませんが、検査薬は注射の影響もあるのは間違いないです💦
    胎嚢確認できる時期まで待つしかないですね。

    • 2月7日
  • りこママ

    りこママ

    打てば打つほど延びるので、エコーで胎嚢確認できるまではわからないですねー

    • 2月7日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    ありがとうございます💦
    胎嚢確認は5週あたりですよね…。
    気長に待ちたいと思います。

    • 2月7日