※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園に全く詳しくないのですが…4月生まれのお子さんだと四年保育?にする方も多いのですか?

幼稚園に全く詳しくないのですが…
4月生まれのお子さんだと四年保育?にする方も多いのですか?

コメント

4匹のこっこちゃん

上の子が4月生まれです!
4年保育にしたかったのですが、今、住んでる地位には4年保育ほぼやってなくて、諦めました🤦‍♀️
4年保育やってくれる園が近くにあれば、確実に入れてました!

4年保育今人気ですね、
無償化の対象なので、3年保育と考えていたけど無償なら4年保育入れたい!って家庭は増えてると幼稚園で言われました。
うちの娘は8月生まれで、
昨年4月~プレ、10月~4年保育(満3歳児クラス)に入れましたが、プレにいた10月生まれくらいまでの子の8割くらいは満3歳児クラスに移ってます💦

みかん

4月生まれがおります。

希望園の満3歳は年小さんと混合のため、実費で同じ幼稚園の2歳児クラスにするつもりでした。
ところが来年度は満3歳単体クラスが新設されるとの事、もちろん満3歳単体クラスに入れます‼︎
5月から無償化となり、給食費とバス代のみになります。

我が家は年の差兄妹のため保育園だと大して恩恵がなく、4年間トータルだと幼稚園が安くなる計算となりました✌️

スプリテ

4月生まれの子どもがいます!
周りにお友達がいれば3年保育にしたと思いますが、周りにあまりお友達がいなかったので4年保育にしました!
今、4年保育人気ですよね😊
下の子も4年保育にする予定です😊💕
4月生まれの子というよりかは月齢が高い子は多いかもしれないですね!