※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

30週の検診で想定体重が小さいです。甲状腺の病気が関係しているか不安です。第一子も低体重で原因が分からないのですか。

30週の検診にて想定体重1200gと言われた方いますか?
少しちいさめです。
甲状腺の病気もあり母親はいたって太りぎみなのですが、子供はちいさめです。😣
甲状腺とかも関係あるのですかね?一人目は、2466の低体重でした。😣
こういうのって原因わかりませんよね?😣

コメント

yam

娘の時に30週で1250gで小さめと言われましたが、予定日丁度に産まれ3064gありましたよ!
誤差もありますしまだそんなに気にしなくても大丈夫ではないでしょうか?☺

• あずさ

あずさ

誤差はありますねー😂
    まー心配したところっでなるんですが、やはりたまに心配になりますねー。
    大きくなってほしい😣

• 2月7日
ぺーたー

甲状腺疾患持ちです
29週5日で1500gって言われました
今回かなり太り過ぎて注意受けました😓

• あずさ

あずさ

甲状腺関係あるのですかね?🤔

• 2月7日
  • ぺーたー

ぺーたー

内服してますか??

• 2月7日
  • あずさ

あずさ

なんもしてなくて定期的な血液検査のみです。しかも、妊娠してからまだ病院いってなくて来週月曜日にいくつもりです。結果はそのあとですが。。😅
    内服してますか?😌

• 2月7日
  • ぺーたー

ぺーたー

内服してます
    妊娠したらすぐ受診するようにとか言われてないんですか??
    数値次第で流産など発育に問題出るそうです

• 2月7日
  • あずさ

あずさ

それが、妊娠発覚して検査してたとの同時期だったので、まだよいかなー?と、自己判断でしたー😥

• 2月7日