※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

32週の初産婦です。あってよかったおすすめ子育てグッズがあればぜひ教えてください!よろしくお願いします🤲

32週の初産婦です。

あってよかったおすすめ子育てグッズがあれば
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします🤲

コメント

あゆ

初めまして☺︎

育児グッズって沢山ありすぎて迷いますよね‪‪💦‬

気になっているものはありますか?🤗

今ぱっと出てくるのは
オムツ替えシートでした(笑)

• まりな

まりな

回答ありがとうございます😊
    気になっているのは、切迫で入院しており退院の目処が立っていないので、産まれてすぐ必要なものは何か知りたいです。
    オムツ替えシート!盲点でした!
    調べてみます😆

• 2月7日
はじめてのママリ

使うか使わないか、賛否分かれるみたいですが私はおしゃぶり助かりました✨上の子のときは外出時バスなどでぐずったときにおしゃぶり咥えさせてましたし下の子はオムツかえた!ミルクたくさんのんだ!ゲップもさせた!のに何故か泣き止まない😱ってときに咥えさせるとしばらくしたら寝てくれるので助かってます!最初は嫌がったりなかなか上手く咥えられなくて拒否されたりしますが💦あとはグッズじゃないですがテキトーでもいいって心構えですかね😊テキトーと言えば悪い言い方かもですが正直赤ちゃんのうちはミルクさえあげてれば何とかなります✊お風呂も1日ぐらい入らなくても死なないし何よりママに気持ちの余裕があるのが1番だと思います😊私は初め、『ちゃんとしなきゃ!!』と思いすぎて逆に自分に余裕がなくて旦那にも赤ちゃんにも怒ってばっかりだったので😱赤ちゃん楽しみですね💗💗お互い子育て頑張りましょう👶🏻💕(回答になってなくてすみません💦)

• まりな

まりな

おしゃぶりしてると、可愛いですよね😍
    調べてみます!
    そして育児の心構えも教えてくださってありがとうございます✊
    私の性格上、こうしなきゃ!💦ってタイプなので、周りからすでに心配されてます。最初は何もかも真面目にやってしまうと思いますが、自分と赤ちゃんのペースを見つけていきたいと思います💕
    ありがとうございました😊

• 2月7日
みー

もう用意しているかもしれませんが授乳クッションは本当に買ってよかったなと思っています😊

• まりな

まりな

回答ありがとうございます!
    まだ全然用意できてないんです。
    授乳クッション調べてみます😊

• 2月7日
ひま

私はほぼワンオペなので、バウンサーにはかなり助けられています😌
1人でお風呂に入れる時や寝かしつけに使ったり、、買ってよかったと思う物です🌟

産前は何があったら便利なのか全くわからなかったですが、実際自分が子育てしていくうちに、これがあったら便利だなぁと思うものがポンポン出てくると思いますよ☺️

• まりな

まりな

回答ありがとうございます!
    バウンザー最近知りました!
    もしよろしければおすすめのメーカー教えてもらえると嬉しいです😆

• 2月7日
あきら

バウンサーは毎日使いました!爪切りは怖くてやすりで爪を短くするものが売ってるのでそれはオススメです!オムツ替えシートは使わなくて、汚れたら捨てれるペットシーツが便利です。新生児の頃はおくるみ、たまごマット、スワドルアップなどに助けられていました😇おむつゴミ箱はオムニウッティ+BOSおむつが臭わない袋の組み合わせがいいです👍あとは、イブルやベビーマットと、オムツや綿棒・ワセリンなど赤ちゃんグッズを入れておく整理用バスケット(わたしはニトリで買いました)もあってよかったです!
逆に使わなかったもの、買わなくて困らなかったものは電動のハイローチェア、お尻拭きウォーマー、ベビー綿棒(大人用がいいです)ベビーベッド(この時期寒くて3ヶ月くらいから一緒に寝るようになりました)とかですかね😇あくまで我が家の場合です!また何か思いつけばコメントします💓

• まりな

まりな

バウンザー、他の方もおっしゃってました!もしよろしければメーカー教えてもらえると嬉しいです😆
    爪切り怖いです💦やすりのもあるんですね!調べてみます!
    おむつゴミ箱も色々あって迷っていたので、教えてもらえて助かりました!その他のグッズも一つ一つ調べてみます😊
    使わなかったもので、お尻拭きウォーマーですか!まさに買おうとしてました!ベビーベッド、一緒に寝るの潰さないか怖くて💦一緒に寝るときの掛け布団はどうされてましたか?
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 2月7日
ゆず

臭わないおむつ袋がよかったです!
離乳食が始まるまでは、💩そんなに臭くなくて普通の袋にいれて捨ててましたが離乳食が始まるとめちゃくちゃ重宝します!
おむつゴミ箱はカートリッジが高いし場所も取るので私は臭わないおむつ袋です!

それから、うんちした時に簡易に洗い流せるおしり洗浄器です!毎回洗い流すので赤ちゃんの肌も清潔に保て荒れにくいようです!わかりにくいと思うので画像載せときます!

あとは、、、混合育児だったので哺乳瓶をレンジで消毒できるやつです!^ ^
楽チンでした!まだ、完全母乳か哺乳瓶をつかうことになるかわからないとおもうので使うことがあれば検討してみてください^ ^

• まりな

まりな

離乳食前後で💩の匂いに変化あるんですね!確かに臭わないおむつ袋があれば、それ一つで事足りるなら、いいですね!
    調べてみます!
    お尻洗浄機の写真までありがとうございます🤳
    持ち運びやすそうですし、用意してみます😊
    哺乳瓶の消毒も必要だなーって思ってたので、レンジでできるやつあるなんて盲点でした!
    ありがとうございました😊

• 2月7日