※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週の方が促進剤を使って出産する夢を見て不安に感じています。実際の促進剤の感覚について教えてほしいです。

今35wに入った妊婦です
上に2人子供がいますが最近出産する夢をみると毎回促進剤を使って産む夢ばかり見ます😭
促進剤使った事ないのですがなんか注射を足していくたびに陣痛がどんどん強くなるみたいな夢なんですが実際使ったらどんな感じなのか教えてください😭😭
2人も普通分娩で産んでるけど陣痛の痛みを知ってるので早く産みたい気持ちもありますがやっぱり怖いです😭笑

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目促進剤使いました。2人目は普通出産でした。1人目予定日に高位破水して翌日薬の促進剤使うも微弱陣痛のみ翌々日朝点滴に変更して夕方生まれました。点滴は間隔があいてきたら滴量を増やしてってのを繰り返しました。普通の出産より2倍は痛かった気がします。破水から54時間経過して体力も限界で最後は呼吸が乱れ酸素全開で出産になりました。2人目は実習生を受け入れられるくらいだったので。

nonn

初めまして。
陣痛促進剤を使って出産しました。
やっぱり赤ちゃん次第だと思います。
私は2回別の日にやりましたが一回目は注射を足して行っても痛みも来ない、子宮口も開いてましたがその日は陣痛来ませんでした。
2回目の時は、朝9時から投与していて、お昼の2時からようやくあ〜いて〜ってくらいの痛みが来ました。
徐々に強くなりますが😂

2回目で生まれました。

mai

1人目に促進剤使い、吸引で出産しました。
最初促進剤少し入れましたがなかなか出てこず足され、痛みが強くなるってゆうより、いきむ回数が倍になった感じでした。休む暇なく次の陣痛が来るみたいな、、常に全力疾走な感じでした。最終的に私の体力が尽きて吸引になりました😅