※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家族・旦那

旦那の暴行、暴言(モラハラ)義両親などの問題、金銭(旦那の浪費癖)娘へ…

何度も質問してしまいすみません。

旦那の暴行、暴言(モラハラ)
義両親などの問題、金銭(旦那の浪費癖)
娘へ怒鳴り散らしたりなどで
離婚を考え、何度か相談してきました。


旦那に直接、離婚を考えてる想いを伝えましたが
ダメなところは治す
治すから考え直してくれ
娘と息子のために
ってずっと言っていて

旦那の両親が乱入してきました

義母は
どうして離婚したいのか話してくれへん?
というので義両親のことは除いて
旦那のしてきたことを話しました
暴力や娘へ怒鳴り散らすのは絶対にあかん
お金も無駄遣いするのやめなさい
と旦那に言い、紙にかけと言いましたが

頑張るっていってるし
許してくれへん?

と言ってきて

やっぱり無理なんやって、と旦那が義母に言ったら
離婚なんて簡単に言うもんじゃないとか
娘と息子のために父親と母親は必要だからとか
無責任なこと言わないでとか

私としては孫に会えなくなるのが嫌だから
言ってるようにしか聞こえてきませんでした

そもそも夫婦の問題に親が口を挟んでくるのは普通のことですか?

私が簡単な気持ちで
離婚したいなんて離婚をするなんて
言うわけもない、私は気持ちが回復しないところまでボロボロになってしまっているのに
そんな気持ちも押し殺してでも
娘と息子のためにとその旦那といるべきなんでしょうか?

3ヶ月頑張るから
3ヶ月チャンスをくれと言われ、
私に感情がなくてもいるべきだとも言われ、

母親になったらもう自分は押し殺すしかないんでしょうか??

思ってはいけないのに
死にたいと思ってしまいます
私は結局この家族から開放されることは一生ないのかと思ってしまいます。

旦那はもう親とは会わなくていいから
そうなるようにするからと言ってますが
目の前に住んでいるのに不可能だと思ってます

助けてください
逃げたくて逃げたくて、
でも子供のことを考えたらそんなことできなくて

コメント

ママリ🔰

お辛いですね…
家は持ち家なのですか?

  • mayu

    mayu

    義母の名義で購入したマンションです😥

    • 2月7日
sakkki

大丈夫ですか?
母親になったとしても
一人の人間だし
mayuさんの人生なんだから
自分の考えを尊重していいと思います!
暴行や怒鳴り散らしなど
子どもの為にも
私でも離婚します!
この先大変だとは思いますが
親としての人生でもありますが
自分の一回きりの人生でもあるんだから
しんどいつらい思いしてまで
そんな旦那といることないです!
頑張って下さい!

  • mayu

    mayu

    少しずつでも証拠など集めて固めていってまだ諦めず頑張ろうと思います☹️

    • 2月7日
そろそろ体重戻そうかな

離婚なんか簡単に言うもんじゃない~の事を言われたらそれも理由に付け加えます(笑)
そう言われるのも苦痛です、結局自分の息子の味方で私は理解してもらえない、子供の為ってなんですか、母親に暴力や暴言を吐く父親を見て子供はどう育つと言うのですか?お義母さんの子供の為というのは私も同じ気持ちです、ただ子供の為という意味を履き違えるのは止めて頂きたいです!
って言いたいですよね。

3ヶ月頑張るなんて誰でも出来る、問題は暴行暴言浪費癖のある人間性が無理って話。
むすめに怒鳴り散らすなんて論外。
では役所の人に相談します。専門の人の答えが答えって感じですよね!

実家は頼れますか?

  • mayu

    mayu

    実家は最終頼れます。

    私が何も考えてなくて
    嫌いになったから別れるなんて出来ないんだと言われました😇
    人間性の問題なので治るわけが無いのに😥

    • 2月7日
そろそろ体重戻そうかな

説明の意味ないですよね、何も無くて嫌いになって別れるなんて言ってないのに!
実家に逃げたいですね!ただ暴力とか嫌ですよね😭