※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

子宮がん検診で要精密検査になって受けられた方いらっしゃったらお話し聞かせてください。涙まだ2人目希望です!

子宮がん検診で要精密検査になって受けられた方いらっしゃったらお話し聞かせてください。涙
まだ2人目希望です!

コメント

mekm

2人目妊娠前に引っかかり
検査結果が高度異形成で
様子見にしてましたが
結果円錐切除という手術しました!

その後、4ヶ月ほどたって
息子のを妊娠して無事出産しました!
私でお答えできる範囲であれば
聞いてください(^^)

• mi

mi

詳しく教えてくださりありがとうございました。
    もし結果があまり良くなく手術などをした場合でも、無事に妊娠出産をされたというお話を聞かせて頂き、少し不安が解消されました(^^)
    ありがとうございました😊

• 2月7日
  • mekm

mekm

たぶん高度異形成というので
    引っかかったのかなー?とは
    思いますが、今すぐガンになる!
    とかいうものではないし
    もしかしたら
    高度異形成→中度異形成って
    良くなることもあるみたいです✨
    私も色々とその時は検索間になり
    妊娠しずらくなるとか
    流産(円錐切除してるから)しやすいとか
    ちょっとでも目にする度
    すごい落ち込んでましたが
    術後経過もよく再発もなく
    いま3人目妊娠中です😅

• 2月7日
an

5〜6年ほど前に子宮頸癌検診で引っかかりそこから、半年に1度の検査、3ヶ月に一度の検査。。と結果が良くないのが続き数年婦人科通いしていました。
その間に病院も大きいところへ紹介状の元変わり、結果3年前?の春に高度異形成の為に円錐切除という手術をしました。

術後の経過は良好でようやく1年後にまた検査にきてねと言われたその1年後あたりに息子を妊娠し、妊娠中も問題なく無事に出産しました^^

円錐切除のため子宮頸管が多少は短いようではあるのですが、その点も問題なく、産後に再度検査しましたが引っ掛からずに、また1年後にと言われています^^
今後の妊娠にも問題ないと言われました^^

子宮体癌等、ご相談内容と異なるコメントになっていましたらすみません。

• mi

mi

詳しく教えてくださりありがとうございました😊
    子宮がん検診では、よくない結果が続いても、すぐに治療ではなく経過観察という感じなのですね。実は3ヶ月ほど前に別の病院で再検査を受け、今回は人間ドックで引っかかってしまい、前回の再検査では何もなかったのに、今回また要精密検査???と思い不安になっていました。
    無事に妊娠出産されたとのこと、不安が少し解消されました。
    教えて頂きありがとうございました(^^)

• 2月7日
  • an

an

再度要検査とのこと、心配不安になりますよね。
    私も数年間ずっと婦人科通いしていたにも関わらず、ちっとも婦人科卒業出来ず数年通ったのに結局手術。。と思いましたが、定期的にきちんと検査受けたからこそ、癌になる前段階で必要な処置ができたと思っています^^
    少しでも不安解消のお手伝いが出来ましたら幸いです^^

• 2月7日