※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

3回食に移行する際、小児科の開院時間に合わせて生活リズムを変える必要があります。アレルギーに備えて食品を選ぶことも大切です。

もう少ししたら3回食に移行しようと思っています。
3回食の時間はどの回かを小児科の開院時間に合うよう生活リズムを変えていかないとでしょうか?💦
まだこれからの食品があるので、万が一アレルギーが出たらと思いまして…😯💦

コメント

あんこ

3回食になったら大人と同じタイミングでごはんにして、はじめての物は朝あげるようにしてました😊

• ぶっ

ぶっ

今、8時前に起床でミルクなのですが、それが1回目の離乳食になると思うのですが、小児科が9:00からで…💧

• 2月6日
みー

食べたことないものを午前中の
時間帯にあげれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
うちはいま3回食で10時3時6時に
あげてます!

• ぶっ

ぶっ

小児科9:00からなんですが、8:00にあげても大丈夫ですかね?💦

• 2月6日
  • みー

みー

8時で全然問題ないと思います🙆🏻‍♀️

• 2月10日
ぶたッ子

今までは何時にあげてたんでしょうか?
うちは1回食の時が午前中の小児科がやっている時間帯にやっていたので、そのままのリズムでやりましたよ😊
朝8:00昼12:00夕方17:00って感じでした💡
初めての食材は朝にあげでました。

• ぶっ

ぶっ

2回のリズムは
    8:00ミルクのみ
    12:00 離乳食とミルク (午前寝次第で遅れる場合も)
    16:30 離乳食とミルク
    20:30 ミルク
    通いの小児科は
    9:00~12:30
    14:30~18:00(受付17:30まで)です。
    現段階だと3回目が妥当でしょうか?💧

ただ、保育所が始まったら17時過ぎまで預けるので、その後はどうしようか?とも悩んでます💧

• 2月7日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

そのリズムなら夕方ですかね!
    それか、朝ぐずぐずしないのであれば、8:30離乳食+ミルクにするとかですかね🤔

保育園決まったら、土曜の午前くらいしか、初めてのものをあげれるタイミングがなくなるので、午前中にあげられるリズムが出来てると楽かもです😊

• 2月7日
t

私は保育園まではとりあえず朝、昼、夕(16時ごろ)にする予定です!
小児科の時間よりお昼寝の時間を配慮して計画中です😂

心配なら、昼に初めての食材試すとかにすればいいのでは無いでしょうか?

• ぶっ

ぶっ

今の生活リズムだと、
    昼は小児科が中断時間なんですよ😭
    朝は開院前、夕方は午後寝次第で離乳食が閉院時間近くになって…💧

• 2月7日
  • t

t

うちは小児科の時間はそこまで気にしてないです😂

そして、やっぱり朝か昼に私はあげますかね。
    アレルギー出ても軽度なら様子見てから受診するからです。

重度なアレルギーが出て、すぐ駆け込みたいって時が心配なんでしょうが、そこまでいったら救急車かなと思うので
    時間関係ないかなーと思います😭
    アレルギー無いのが一番ですけどね!!

• 2月7日
  • ぶっ

ぶっ

そうですよね、重度なアレルギーなら救急車ですね😅
    幸い三大アレルギーの小麦卵乳は大丈夫そうなので、あまり気にせずいこうと思います!

• 2月10日