※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
雑談・つぶやき

電車や乗り物が大好きな2歳の息子がいます!新幹線を「ゴーゴー」と呼び…

電車や乗り物が大好きな2歳の息子がいます!

新幹線を「ゴーゴー」と呼び、ドクターイエローを「〇〇ちゃん!(自分)」と言っています。
試しに、「パパは?ママは?どれ?」と聞くと、
パパ→はやぶさ
ママ→こまち

でした!うん、何となく分かる感じがする!家族3人赤黄緑で良い感じ😆

面白くなって、トミカバージョンで聞くと、
息子→キャンピングカー
パパ→幼稚園バス
ママ→タクシー

何でこの三枚なんだろう?笑全然分からない😅笑

更には大好きなトーマスバージョンで聞いてみると、
息子→トーマス
パパ→ジェームス
ママ→ゴードン

何度も「ママゴードン、ママゴードン」と連呼😅
ママ怖くて強く見えるのかな…ちょっと複雑😂
ちなみにどれもその場の思いつきではなく、いつ聞いても同じ内容なので、息子の中で決まってて面白い!最近は何でママはゴードンなの?と聞いてますが、ちゃんとした答えは返ってきません笑

コメント

ママ

男の子って乗り物大好きですよね!
我が家は次男が言うには、長男→アルファエックス
次男→E7かがやき
パパ→500のぞみ
ママ→H5はやぶさ
らしいです(*´-`)
私も何故なのか知りたいですが分かりません😂

  • K

    K

    おかげでこっちも詳しくなりすよね笑

    おぉ、お兄ちゃんアルファエックス!!
    理由気になりますよね☺️

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    詳しくなりますね笑っ
    今まで乗り物なんて全く知らなかったのに😊
    パパがジェームスって面白いですね。お調子者?笑っ

    • 2月7日
  • K

    K

    こんなに種類あるんだって驚きですよね!
    今までトーマスは顔の違いが分からなかったのに日に日にマスターしていきます笑

    パパの威厳…無しですね🤣

    • 2月7日