※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

生後24日の娘が顔にブツブツが出来ています。原因がわからず、皮膚科に連れて行くべきでしょうか。経験のある方、教えてください。

生後24日です。
ここ3日くらい前からいきなり娘の顔に
ニキビ?蕁麻疹?のようなブツブツが多数出来だしました。
何が原因なのか全くわからず、皮膚科に連れていった方がいいのでしょうか。このような経験がある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

乳児湿疹ですね!

みんななりますよー😭

気になるようでしたら、1ヶ月健診のときに先生に相談してください☺

ほとんど大丈夫!って言われると思いますが(笑)

• ぽよ

ぽよ

みんななるんですね!!それだと安心します。
    相談してみます。ありがとうございます😢

• 2月6日
ママリ

うちの子も顔にポツポツたくさんでました😢!!
赤みが酷くて広範囲に広がっちゃったので私は小児科を受診しました😌
赤ちゃんは皆んななるよー!!って先生もいってました😌

• ぽよ

ぽよ

みんなが通る道なんですね。
    その時、薬みたいなものはだしてくれましたか?😣だいたいどのくらいでマシになるんでしょう😅

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ヒルロイドと名前は忘れてしまいましたが弱いステロイドの塗り薬をもらいました!😌
    ステロイドはなるべく避けたかったので少量をうすーく塗ってあげてました😊
    3日くらいで赤みが消えて1週間もすればかなりよくなりました♡

• 2月6日
  • ぽよ

ぽよ

なるほど。そうなんですね❤わかりましたありがとうございます❤

• 2月7日