※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

妊娠32週目で赤ちゃんが小さいと言われ、お腹の張りもあり、切迫気味になって不安。張りどめの薬をもらい、安静にしているが、赤ちゃんを大きくする方法を知りたいです。

現在妊娠32週目です。

今まで赤ちゃん1週分くらい小さいって言われてて、今日検診行ったらまた小さいと言われてお腹の張りもあるので内診したら少し赤ちゃんが下がってきているとの事でした。
お腹に機械をつけて張りなど調べたら30分くらいで2回ほど張りがあること(><)

今までも小さいと言われても大丈夫だと思ってたのにちょっと切迫気味になってしまったのでとても不安です。

張りどめの薬貰ってまた1週間後に検診になったのですが、どうすれば赤ちゃん大きくなりますかね(><)
下がってきているのはトコちゃんベルトして安静にしていればいいんですかね?(><)

コメント

ジュエリー♡ボニー

こんばんは!
とても不安ですね、、、。
私もずっと一週分くらい小さいけど元気に育ってるよーと言われながら迎えた32w2dで急な腹痛で受診したら赤ちゃんが下がってきていて切迫の危機のために、その場で入院、トイレ以外はシャワー含めて全てNGの絶対安静でした、、、
大変でしたが、安静にしてさえいれば大丈夫だよ!と看護師さんに言われてましたので、張り止めのお薬をしっかり飲んで、あまり動かずに安静にしていたら落ち着くと思います!
私は結局40w6dまで出てきませんでしたよ!笑
無事にご出産されることをお祈りしてます!

• こまめ

こまめ

切迫気味と小さいのWパンチで落ち込んでます(><)
    これから出産準備で足りないものを買いに行こうと思ってたのに急に入院とかになったら怖いです(><)40週まで出てこなかったのすごいです!とにかく安静にしてますね(><)ありがとうございました☺️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

座るより、横になって安静にしてお腹が張らないようにすることが第一かと思います。なるべく家事も任せれるなら、任して。とこちゃんベルトもいいと思います。

• こまめ

こまめ

お腹張るのが自覚症状がないから家事とかも出来ると思ってやっちゃいそうですが必要最低限にします(><)ありがとうございました☺️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと気づかないうちに張っていることはあると思います。弱い張りだとなおさら。横になってリラックスして、赤ちゃんにたくさんの栄養と酸素を送ってあげて下さい✨

• 2月7日
ままま

それは心配ですね。
まだ赤ちゃん出てきちゃうには
1ヶ月ほど早いので絶対安静が必要だと思います!
ストレスから少しでも解放された方がいいと思います!

• こまめ

こまめ

たったあと1ヶ月なのに。。。その1ヶ月がとても大事ですよね(><)
    今は専業主婦なので特にストレスないですが自分が家事をやらなきゃって思ってるのでちょっと旦那にも任せてみます(><)

• 2月6日
みかん

私も前回の検診でお腹の張りと赤ちゃんが小さめと言われました😢
張り止めを飲みとにかく横になって安静にしてるように言われました!心臓と子宮の高さを合わせると血流の流れが良くなるらしいです🙂
効果はまだわかりませんがママリでフルーツを食べるといいと見たので毎日食べるようにしてます!

• こまめ

こまめ

小さいと言われると不安ですよね(><)このままお腹にいて成長しないと逆に出した方がいいとも言われたので不安です。心臓と子宮同じ高さ初めて聞きました!やってみますね!
    フルーツみました!早速今日苺とリンゴを買ったので毎日たくさん食べてみようと思います☺️

• 2月6日