※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。初めての子育てで悩んでいます。必要なものややり方を教えてください。

先輩ママさんおしえてください😱
これから離乳食がはじまるにあたって、
これあったほうがいいよ~
これはいらないよ~
こうしたらいいよ~
なんでもいいので教えてください🙏
初めての子育てで調べすぎて頭パンクしそうです(笑)
こーゆう一式も必要ですか?🤔

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

あると便利ですよ!

お粥は米粉を使ったら簡単に出来ちゃいます🤣

ろーりー

うちは写真のような離乳食セットは買いませんでした!
ブレンダーを持っていたのでそれと、パルシステムの離乳食用のキューブでコト足りました!
ブレンダーやミキサーがないなら写真のようなものも必要かもしれませんが、あるならなくても大丈夫です(^^)

ぽん

私はリッチェルの、チンでお粥が作れるキットセット買いました🙆‍♀️🙌

こし器とかもついてたし、すり鉢もあったし便利でしたよー!

にこちゃん

私は先輩ママに聞いて100均ですり鉢とおろし器みたいなのと果汁絞るやつ買いましたがほぼ使わず😭
結局ブレンダー買ってそればっかり使ってます😭

aya

私は特に写真のような離乳食用の一式は用意しなかったです😊
初期の頃はBRUNOのハンドブレンダー重宝しました🙏
あとは100均の茶こし使ってました😆
ストック用の冷凍小分けパックの15mlを最初用意して、量が増えだしたら25mlを買い足しました😄これはEDISONとかリッチェルのものにしてました。

みけねこ

ブレンダー便利です!
うちは写真の一式買ってますが離乳食用意するのに凄い時間がかかります💦
お野菜食べられるようになったらですが
かぼちゃや人参などのカット野菜と少しのお水をアルミホイルに包んで炊飯器でご飯と一緒に炊くと楽ですよ♪
お野菜凄い柔らかくなるし、普通に炊くより甘くて美味しいですよ(*º▿º*)

みみ

よく議論になるのが、ブレンダーいるか、離乳食セットいるかですよね🙄
私は両方あった方がいいと思います!
ブレンダー…何でも粉砕できる。米、葉物野菜、根菜をペーストにするとき便利。
離乳食セット…少量のものを調理するのに万能。芋類、タンパク質(特に魚)のすりつぶし、裏ごしに便利。
どっちもメリットあります😊
ブレンダーも調理セットも安いのでいいので用意すると楽です。

あと、買っといた方がいいものは、専用スプーン、シリコンスタイですかね🙄

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました☺️🙏💕
慌てて余計なものを買わずにすみました😅