※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
お金・保険

家計見直しの参考に、生活費内訳を教えてください。 ・お小遣い ・食品、日用品 ・お子さん用品 ご家庭の状況も教えていただけると助かります。

家計を見直そうかと考えておりまして、
生活費の内訳を参考までに教えていただければ嬉しいです!!

●皆さん個人が自由に使えるお小遣い
●食品、日用品
●お子さん用品(おむつ、洋服など)
などなど


専業主婦、共働き、など各ご家庭で変わってくるかと思いますので
そちらも差し支えなければ教えてもらえると助かります!

コメント

グリンピース

お小遣いは1万円!
食品と日用品、ガソリン代と子供用品、外食を全部合わせてこの前12万6000円でビビりました😭😭😭

うちは今育休中です!
アルバイトはさせて頂いて月に6万から7万行けばいい方かな?とゆーかんじです!

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます!!
    うちも先月結構使っちゃってて、
    見直さないとやばいなーと焦りました😭💦💦

    お子さんの洋服とか、月いくらとか決めてらっしゃいますか?

    • 2月6日
  • グリンピース

    グリンピース

    今年からやろうと思いレシートを全部取っといたらあの金額でびっくりでした😭

    決めてません!!洋服は自分の父がたまに会った時に沢山買ってくれるので私が日々買い物に行くのは離乳食や、ミルク、オムツ、おしりふきくらいなのでそれだけだと今月は1まん8000円くらいでした!!

    • 2月6日
ちびめみmama

小遣いは特に決めてません(笑)
食費、日用品で5万
子どものお金は二人分で2万です!

はじめてのママリ🔰

今、育休中ですが共働きです。
育休前は主人のお給料でやってましたが、子供産まれてからは厳しいです…

お小遣い 3万円づつ
子供費 1万(おむつミルク別)(主に予防接種費)
日用品(おむつミルク含)+光熱費 8万円
食費 3万円

って感じです。

ママリ🔰

お小遣い2万
(ボーナス月10万)
食費外食レジャー日用品子供費で5万~
(上限は特に決めてません)

共働きです(•᎑•)

ままり

共働き(育休中)、子供2人(5歳1歳)

●育休手当ての1/3を目安に使っています。だいたい4万前後。超えた分は自分の貯金から使うので特にいくらとは決めていません!

●6万程度

●使わない時はオムツのみで1000〜1500円、洋服買った時は2万ほどです!平均でも3〜5000円程度かと思います!

あんぽんたん

専業主婦です
お小遣いはなし
食費、日用品で65000
子供用品で20000です

はじめてのママリ🔰

⚫︎30-40万(共働きで私の給与は自由です)
⚫︎毎月10万くらいもらっています。
⚫︎平均すると毎月5万くらいです☺️

ちびママ

まとめての返信すみません💦💦
皆様、ご回答ありがとうございました‼️✨
参考に、今後の家計を見直していきたいと思います😣✨✨