※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見をお聞きしたいです。旦那との喧嘩のことなんですが、私…

みなさんの意見をお聞きしたいです。
旦那との喧嘩のことなんですが、私は喧嘩したらすぐ話し合いをして、仲直りしたいタイプです。(話し合いではなく言い合いになることも多々)でも、旦那は私が「話しよ」と切り出すまで私の怒りがおさまるのを待っているといっているのですが、いつまでたっても自分からは行動しません。今まで、それにイライラしてまた喧嘩しての繰り返しです。
でも今までは言わないとわからないならとことん言おうと思って喧嘩も必要!と思いながらも毎回私から仲直りするために行動してきたつもりです。
ですが、最近は遊びにいく回数も増え、今まで言っていたこととの矛盾や、とにかく不満がたまっています。私も2人目が産まれ、旦那どころではないのに、イライラばかりさせられ、でももう言う気にもなりません。
言わないと言わないで自由にやるので、それにまたイライラしますが、もうほっとこうかなとも思います。
でも、これからの人生こんな夫婦生活では耐えられません。離婚とかはまだ考えてないんですが、旦那が好き勝手してたらもうほっとくという考えもあるのでしょうか。

コメント

aiko

言って治らないなら、放っておくのも一つだと思います。
私も今まではその都度嫌なことや不満をぶつけてきましたが、それでストレス溜まって遊びに行って私の愚痴言われると思ったらもう何も言わずに好き勝手遊んで機嫌よく帰ってきてお金さえ家計に入れてくれたらいいわ、と思うようになってしまいました笑
その代わり、私もたまには遊びにいかせてもらってます。