※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

妊娠中でサイトロメガロウイルスの抗体がない。2人目妊活を考えているが、保育園で感染リスクが気になる。仕事を辞めて在宅で働く準備中。

現在1人目妊娠中です。
病院で検査して私にはサイトロメガロウイルスの抗体が無いことがわかりました。

できたら2年開けて2人目の妊活をしたいと考えている事
今回産休取得予定で子供を10ヶ月で保育園に入れる予定という事で悩んでます。(4月でないと入れる確率が低いため)

保育園などはサイトロメガロウイルスを貰いやすいと聞きました。
さらに10ヶ月ではよだれも多くより貰いやすいのではと…
感染後、ウイルスの排出?に長期間かかるらしく2人目妊娠時に感染するのでは?と今から怖いです。

皆さんなら仕事を辞めて保育園に行くのを辞めますか?

転職して正社員3年目です。
職場環境は良いのですが結婚をきに旦那の都合で通勤距離がかなり伸びてしまい、幼稚園か小学校入学時には辞めるしかないと思ってます。
それを見越して在宅でも仕事のある勉強を始めて居ます。
このままやめるとしたら勉強を本格化させて在宅にて働こうと思っています。

コメント

ママリ

保育士をしているものです😌抗体の有無は調べたことありませんが私は恥ずかしながら妊娠中期頃までサイトメガロウイルスの存在も知らず子どものオムツ替えや一緒に給食を食べる時に少なからず咳などで唾が飛ぶこともしばしばありました😭
予防するに越したことはないとは思いますがおむつ替えの後は手を洗ったり同じスプーンで食べたり食べ残しを食べたりすることを避けるだけでも予防になるみたいです😌❤️
でも心配ですよね、、😭💦