※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
子育て・グッズ

娘がストローマグを飲んだ後に投げる習慣に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

8ヶ月の娘なんですが、4ヶ月頃からストローマグを使っていて今では置いておけば勝手に飲んでいます。
それはいいのですが、飲んだ後必ず投げます💦(笑)
後ろにホーイと。。。みんなそうなんですか(´・_・`)?これはダメだよとちゃんと教えた方がいいですか(´・_・`)?何度かダメ!と言ってみたのですがわかるわけもなく毎日飲んでは投げの繰り返しです(´・_・`)
イメージで言うと飲み捨てという感じです。(笑)家では洗えるしいいのですが、外食先やベビーカーでも飲んでマグを捨てるので、困っています💦同じ経験のある方いますかヽ(´o`;?対処法があれば教えてください💦

コメント

エリナ

みんなそうではないと思います(笑)
いらないって合図なんでしょうが、伝わらなくてもダメなことは教えるべきかなって思います🤔🤔

• ni♡mama

ni♡mama

いらないってことなんですか💦そうですよね(´・_・`)地道に教えてみます!!

• 5月18日
みみ

11ヶ月の娘がいます。うちもマグを飲んだ後、ポイポイ捨てます。離乳食の時もスプーンを自分で持ちたがり持たせると食べた後、必ずと言っていい程捨てます。何度も言ってますが、中々わかりません。投げて反応するのを見てるように思います。ニヤニヤしてるので…涙
外出の時、投げられるのは困りますよね!投げられないか必死です。
つい一緒の方がいたのでコメントさせていただきました。

• ni♡mama

ni♡mama

うちもそうです!!ニヤニヤしています💦
    外ではどうしてもストローに砂が入ったり💦困ります(´・_・`)初めて見た人には投げた!?(笑)と笑われます💦
    地道に教えて行くしかないみたいですねヽ(´o`;頑張りましょう💓

• 5月18日
  • みみ

みみ

グッドアンサーに選んで頂きぁりがとうございます!
    投げた後、もうッ!と思いますけどニヤニヤされるとその笑顔に負けちゃいます(>_<)
    ホント地道に教えるしかないですね!頑張りましょー‼︎

• 5月18日
ayxxx

うちも同じ時期そうでした(^.^)💦
注意しても分からないし、叱られても嬉しそうにキャッキャされるとお手上げですよね💦笑

それでも外出先でやられるのは困るので、何度も何度も言い聞かせました(*´`*)
注意というより「飲んだらテーブルにやさしくトン♪してね♪」って
テーブルに置くのを見せて覚えさせて、出来たらおおげさにほめる…を繰り返してたら1、2週間でしなくなりましたよ(*´`)
もう試してるかもしれませんが参考までに✨

• ni♡mama

ni♡mama

そうでしたか(´・_・`)!そもそも怒られてるの分かってないですよね(´・_・`)(笑)うちもニタ〜と笑ってます💦

なるほど!教えて褒める!やってみますヽ(´o`;💦参考になりました💓

• 5月18日
けめ

うちも投げますょ~(>_<。)
物を投げて落ちるのが楽しかったり、怒られるのが楽しかったりなんですかね~💦
3歳と1歳の子を子育て中なのですが、上の子はそのうちやめました。下の子はまだ投げます(▼∀▼)

対処法としては、私は外出の時は、マグに紐を付けました!
おもちゃ用のヒモとかもイロイロありますが、100均のものでも代用できますょ(*・ω・)ノ
帽子クリップの、片側にヘアゴムを付けてマグに通して、もう片側は服やベビーカーに付けます♪
びょーんと伸びるので、ある程度引っ張っても大丈夫です(*゜▽゜)ノ

これで、とりあえず地面に落ちるのは防げるかもです☆

• ni♡mama

ni♡mama

やっぱりわざと投げてますよねΣ(・□・;)(笑)
    飽きるのを待つしかないかな…(´・_・`)

紐いいですね!それ使わせてもらいます!!
    とても参考になりました♡ありがとうございます♡

• 5月18日