※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

東海市の一番畑保育園通われている方や情報がわかる方、どんな雰囲気など何でもいいので教えてください☺️

東海市の一番畑保育園通われている方や
情報がわかる方、どんな雰囲気など
何でもいいので教えてください☺️

コメント

あーば

次の4月に転園しますが、今通ってます!

どんなことが聞きたいですか?

雰囲気は自由に伸び伸び育つ感じですね!
男の先生が今のところ二人です。
先生たちもとても優しくていいです。早朝の先生→8:30から担任の先生→16時から延長の先生とかなりの先生の数がいます。

• いず

いず

コメントありがとうございます☺️

この間1歳児クラスの見学に行き、先生と子供の関わりがあまりないなあ。と感じてしまいました!🙇‍♀️

後は、やっぱり建物は結構古いですよね!
    古いのは仕方がないのですが掃除は行き届いているのか。など気になります☺️

• 2月7日
  • あーば

あーば

この間の見学に行かれたのですね!
    かかわりなかったですか?
    私の娘の時は、日中は見てないのでなんともですが日誌もしっかり書いてあって見ててくれるなーと思ってました!
    迎えに行った時も、やりたいことのグループ毎の近くに先生がちゃんとついてる感じでした!

建物古いですよね‥。
    掃除はご飯やおやつのたびに、拭いたり掃いたりしてるのはみてますね!
    夕方に先生達が手分けしてトイレなどもしてますし、下の学年だと掃除してくれるおばあちゃん?がいましたね!

外の芝とかは定期的に手入れの業者さんが来てますね!

• 2月7日
いず

そうなのですね!
それを聞いて少し安心しました☺️
もう一番畑に通うのは決まっているので少しでも聞けてよかったです☺️

あーば

少し安心してもらえてよかったです!

私は一番畑のゆるりとした伸び伸び自由な感じ好きだったので、お子さんが楽しく通えるといいなと思います♪
ちなみにうちの娘は、1歳児くらすから今現在まで毎日朝泣いてお母さんと離れたくないーと言ってますが笑
先生も嫌な顔しず受け止めてくれてます笑
お迎えにはニコニコでその日あったことを教えてくれるぐらい楽しんでます♪