※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
妊活

基礎体温計の使い方について教えます。低温時に行為するのはNG。基礎体温測りながら妊活する方法をお伝えします。

基礎体温計について教えてください。

本気で妊活をがんばろうかと思い
基礎体温計を購入しました。

温度が低いときに行為するんですか?
全然わかっていなくて、、
基礎体温測りながら妊活をする仕方、
教えてください。。

コメント

まずは1ヶ月はかり基礎体温が二層になっているか見た方が良いです😊
排卵日は大体体温がガクンと下がる日付近なのでその周辺で行為があれば良いです⭐︎

• からあげ太

からあげ太

ありがとうございます!とりあえず1か月、測ってみますね🥰❤️❤️

• 2月6日
なお

難しいですよね💦
私も今まで基礎体温をつけたことなかったのですが(生理は毎回狂いなく来る)、妊活のために婦人体温計を買いました。
ネットなどを見てみると基礎体温が下がると排卵があるようです(前回の生理から約14日後)
ただし、人によって排卵がずれることがあり、自分がどうなのか、こればっかりは分かりません(--;)

私は一応生理から14日後とされる日の前後、3日おきに3回ほど仲良ししました。精子と卵子の寿命が違うので、精子が約3日くらい生き残ると予想し、自分の中に絶えず精子がいる状態で排卵あれ!と祈りました。
そうしたら、妊娠することができました!
妊娠したらもちろん生理は来ないですが、基礎体温は下がらず、ずっと高いままでした。
基礎体温は3ヶ月ほど使ってみて、自分のリズムを知ると良いそうです!
頑張ってくださいね!!
応援しています!

• からあげ太

からあげ太

丁寧なお返事ありがとうございます😢❤️❤️妊娠おめでとうございます💕💕わたしもがんばりますね🥰🥰

• 2月6日