※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

友人(A)の紹介で知り合った(B)にイベント参加を誘われたが、前日に体調不良でキャンセルされた。イライラしているが、どうぶつけるか悩んでいる。

聞いてください。

友人(A)の紹介で(B)と知り合いました。
初めて会った時に、短い時間でしたが三人でランチをしました。
そこで、(B)に次こんなイベントがあるんだけど三人で一緒に行かない?と誘われました。
(A)は予定があるからいけないから、二人で行ってきてと。
一応、(B)と二人で行くことになりました。

先日(A)と二人で会った時、(B)はイベント行けるんだよね〜?と確認のために聞いたら、「この前会った時行くって言ってたよ〜!」とのことだったので、(A)なしで(B)と二人仲良くなるキッカケになればいいなと思っていました。

前日になったので(B)に、明日楽しみにしてるね!というLINEを送りました。
すると、体調悪くてキャンセルしちゃった、との返事が…

え、誘ってきたのそっちだよね!?
体調悪いのもキャンセルするのも仕方のないことだけど、一緒に行く約束してる相手にも連絡するべきじゃないですか!?

正直私も誘われたから行くレベルだったし、実は娘は先週体調を崩しまだ本調子ではなく、明日も寒いようなので、できれば行きたくないなと思っていました。
でも、(A)が行けないなら私が行かないと…断りづらい…って思ってたので、(B)の軽率さにイライラしています。

このイライラは(A)にぶつけるのはよくないですかね?😭
たかがまだ一度しか会ったことのない相手だけど、このイライラをどうぶつけたらいいかわかりません😭

コメント

mamachan♡

そういう人居ますよね〜!
Aさんに、一応愚痴にならない程度に言ってみたらどうでしょう?
そして私ならもうBさんとは会わないですね!

• mamari

mamari

ありがとうございます💦
    三人で仲良くできるかもと思ってただけに残念です😭

• 2月6日

イライラはAさんにぶつけたところでどうしようもないですが、こんなことあったんだけど、Bさんって昔からそうなの?的な感じで報告はしちゃうかもです😅
それにしても前日なのにキャンセルしたこと連絡くれないなんてちょっとひどいですね😫

• mamari

mamari

ありがとうございます💦
    Aに連絡してみたところ、今日Bと会ってたそうです…
    まぁだからどうってことでもないんですが😭
    でもなんか私との予定だけ適当にされてるかんじで悲しいです…一度会っただけの関係だから仕方ないですかね😣

• 2月6日
☆★

いかに適当な人が多いかの典型的な例ですね😅

バカバカしいのでそういう人とは適当な付き合いで良いかと思います🌸😊

良い勉強になったと思い、前向きに考えましょう🌟😉

• mamari

mamari

ありがとうございます💦
    Aとは親しくしていきたいですし、Bとも三人で仲良くできたらと思ってたので残念です😣
    これから良い出会いがありますように、前向きに考えます!!

• 2月6日
ぽん

こんな感じだったんだよーくらいの話をして、友達の反応みますね😅

どちらにせよBとは二度と連絡とることないですね。。

• mamari

mamari

ありがとうございます💦
    Bには、お大事にの一言だけ返事しておきました。
    仲良くしたいと思ってたのに、残念です😭

• 2月6日