※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

1歳の息子が夜2時間おきに起きるので困っています。夜間断乳や三食しっかり食べさせ、公園や支援センターで遊ばせたら、まとまって寝るようになりました。他に効果的な方法があれば教えてください。

1歳の息子が夜いまだに2時間おき(ひどいときは30分持たず)に起きてきます。

夜間断乳
ご飯を三食しっかり食べる
公園や支援センターでしっかり遊ぶ

以外でこれをしたら夜まとまって寝てくれるようになった!とかあれば教えてほしいです😭😭個人差はあるのは承知の上ですが知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ

1歳1ヶ月で朝まで寝てくれるようになりました!
それまでは新生児と変わらずぐらいの夜泣きで
最初に3.4時間寝てあとは1.2時間起きとかで死にそうでした笑

生後半年から完ミで
1歳過ぎてから虫歯を気にし始め
寝る前のミルクと夜中のミルクをやめたら
案外すんなり受け入れてくれて
朝まで寝てくれるようになりました🥺💜

• sato

sato

夜中寝てくれないの本当に辛いですよね😭ストレスがやばいです😭

寝る前のミルクもやめたんですね!すごいです🥺💓一度試してみようと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
Kotori

お昼寝のリズムもだいたい決まっていますか??

うちもつい最近までそんな感じでした!夜間断乳したの凄いですね。
私は未だに夜間授乳もしてしまっていますが段々と寝る時間が長くなって来ました💕
起きて2、3回です。

はじめてのママリ

すごいストレスですよね!
常に寝不足って感じで、、笑

うちの息子は
哺乳瓶を吸うというのが
日課になっていたらしくて
辞めて2日ぐらいで朝までコースでした😉
ぜひやってみてください🧡