※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
その他の疑問

ご近所付き合いについて家が建っている場所の順番とのことで今年度の町…

ご近所付き合いについて
家が建っている場所の順番とのことで今年度の町内の婦人会役員をやることになってしまいました
順番を飛ばすこともできますが絶対みんなに周ってくるとのことで、嫌なことは早く済ませたいと思い引き受けました
こんど早速昨年度の役員の方からの引き継ぎの会合があるとのことで19時半から1時間程出席しないといけないです
うちの主人は長距離トラック運転手なので基本家にいなくてワンオペ育児でこれまでもやっています
もちろんその日も帰ってこないし、娘を預けられる人もいないので、娘を連れて出席しようと思います。
時間も遅いので本当は連れて歩きたくないのですが…

そういった席にまだ歩けない1歳時を連れて行くのは白い目で見られるのでしょうか?

ちなみに昨年度の役員の方に娘連れでもいいですか?と聞いてみても「大丈夫だとは思うけど〜…」といった微妙な感じでした(ノ_<)
は〜今年一年憂鬱だしめんどくさい…

コメント

役員めんどくさいですよね。私も娘が0歳の時に役が回ってきて仕方なく引き受けました。うちもワンオペだったので仕方なく会議に連れて行ったりしましたが赤ちゃん連れていくのは本当に嫌でした。半分くらい子供の風邪を理由に欠席したりしましたがさすがにわかってはくれましたので無理はしないで良いと思います。1年頑張って乗り越えてください✨

• しらたま

しらたま

それはお疲れ様でした💦
    どんな事をするのかもサッパリわからないし必要性があると思えない会合に愛想笑いをしに行くのが本当に苦痛です(ノ_<)
    可哀想だけど娘も連れて行くしかないですよね(><)
    回答ありがとうございます✨

• 2月7日
みち

今、町内の班長をやっていますが
会合のときに毎回お子さんを連れてきているお母さんいらっしゃいましたよ。
1度連れて行って、こんな小さな子供がいるですって、理解してもらうのも手ですよね

• しらたま

しらたま

0歳のお子さんがいて班長ですか!大変そうです💦
    同じような方がいたと知れて安心しました☺︎
    回答ありがとうございます✨

• 2月7日
  • みち

みち

いえ、全然大変じゃないですよー‼️逆に育休中なのでこのタイミングで班長になって平日いろいろ動けてよかったです。班費の振り込みや、ゴミ捨て当番など、ほかにもいろいろ。お仕事してたら大変だったとおもいます。これが終わったら次は12年後なので😊

• 2月7日
  • しらたま

しらたま

逆にですね!
    私は4月から娘の保育園入園が決まって仕事探しから始めてこれからバタバタすることだらけなのでタイミング間違えたかも知れないですヽ(;▽;)ノ笑
    ちゃんと先々まで考えてらっしゃって尊敬です😂

• 2月7日