※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

生後4ヶ月までは寝る癖がついていたが、5ヶ月になってから急に寝なくなった。これは普通のことですか?

生後4ヶ月すぎにお布団連れて行ったら21時には指しゃぶりしてすぐ寝てくれて寝る癖がちゃんとついていたとおもうのですが……
生後5ヶ月になってから遊びたいのか急に寝なくなりました😭
そういうものなんでしょうか?

コメント

coco

毎日お疲れ様です❗️
そゆ時期もありますよ😌😌
うちは1歳になるまで夜23時にやっっっと寝てくれる生活でした😓
お母さんとまだまだ遊びたいよ〜って思って起きてしまうのかもしれないですね☺️

Maa

まだ遊びたい時期になってしまったんですかね😭?
少し遊びに付き合ってあげて、寝るよーって布団かけたら今まで通り寝てくれるとかはないですか?笑

うちは寝るのに時間がかかる子でしたが、5ヵ月になり布団に入ったらすぐ寝てくれるようになりました。
ただそこから3時間おきに起きるようになり、新生児かって思ってます。。。笑

miro

体力ついてきたんじゃないでしょうか?
体力ついてくると段々お昼寝が短くなったり回数が減ったり、起きていられる時間が長くなったり
ちょうど良い時間に寝なくなる時期がこれから何度かくると思います😭

面倒だけど大人だって昼寝しすぎると「今日は昼寝したから眠れない」なんてことあるし、子供だって一緒です。

そういうもんです😊ただ、21時で寝ないとなると5ヶ月の子だと遅いと思うので、寝ないのを見越して20時には暗い部屋に連れていく方が良いかなあと思います😆うちもとっ捕まえてトントンしてはニパアと笑われの繰り返しで寝てます(笑)

初ママ

うちも、4ヶ月の時は、授乳で寝落ち布団へで寝れてましたが、5ヶ月過ぎたら、添い乳じゃないと寝れなくなりましたよ!