※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前からうんちがゆるい。先生からは水分取るように言われているが改善せず。夜はミルク飲んで寝るが、昼は飲まない。元気なら大丈夫か悩んでいる。

本人は元気なんですが2週間程前からうんちがゆるいです。
小児科の先生からは離乳食もおかゆとかにしてミルク飲むとゆるくなるから他で水分取ればいいよ。
と言われましたがなかなか改善されず。

夜寝るときはミルク飲まないと寝ないので160〜180は飲ませてますが日中はストップしてます。

本人が元気なら大丈夫ですかね😣?
今週もおかゆ生活して改善されなかったらまた小児科行こうかなー?と言った感じです。

コメント

ママリ

息子も年末と少し前に同じようなことありました💦

うちがかかった先生は、普段通りに食べさせて、過ごしたら良いと言われたのでそうしてました🙌

同じものなら長ければ2〜3ヶ月続くこともあると言われ、日にち薬でした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    そうですかぁ😳
    息子は小柄ですが離乳食はよく食べる方なのでおかゆ(出汁で煮た野菜多め)とフルーツだけだと物足りなさそうで😅
    薬処方されたんですか?💊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

息子もめっちゃ食べます😂
    おとうふとかどうですか?

薬は整腸剤出してもらいましたが、治りかけなら後押ししてくれるけど、そうでなければ意味ないかもって言われて、2回目は飲み終わりぐらいに落ち着きました😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量増しの為におかゆにお豆腐混ぜてみました👩‍🍳
    やはりそうですかぁ💦小児科の先生も胃が疲れ気味だから薬は特にないから食事とミルクの調整で様子見って感じです🤔

• 2月7日