※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAKUTO MAMA
お仕事

子供が喘息で保育園に迎えに来られ、職場で疑われて悩んでいます。退職を考えており、どうすべきか相談したいです。

現在9ヶ月のママです!うちの子は生後3ヶ月でRSにかかりその後肺炎、喘息で入院したりしていました。今回も喘息がまた出てきて仕事を休まなくてはいけなくなりました。一昨日も熱をだし仕事を休んだばかりだったのですが今日また出勤そうそう保育園から携帯に連絡があり迎えにきてくれと言われ帰ってきたのですが、職場の人にそんなにすぐ保育園から電話くる?となぜか疑われています(´・ω・`)今の職場は今月いっぱいで退職するのですが出勤日数もあと5回ぐらいです。次の仕事は決まっているしこのまま退職日を待たずに辞めてしまおうかと思っています。喘息の薬も一週間もらってきて朝昼晩と吸入しなければいけないので保育園も休まなくてはいけないですし、疑われてすごく嫌な気持ちになりました。みなさんならどうしますか?

コメント

やっさん

いつもお仕事に育児にお疲れ様です💓
よく頑張っていると思います!

私の娘が1歳1ヶ月の時に仕事復帰をしましたが、娘も慣れない環境からか体調を崩して、更にRSになり、その後喘息になりました。
夜も時々夜間で吸入に行ったり…私自身も寝不足だったり。。娘の喘息もあり、度々仕事をお休みして看病したり、近くに親がいるわけでもないので、保育園からの呼び出しの際は、私がいつも対応していました。
職場の方は、嫌な顔はしなかったけど、内心「あぁ…またか」と思われてたと思います。
それにしても、嫌な職場ですね><
復帰後、そんな状態だと何だかすごく嫌な気持ちになり兼ねないと思います。。。
辞めたくなりますよ、そりゃー…。
ですが、あと5回ですよね?
その前に退職するのは、やっぱり勿体無いと思います!
あと5回だけ!と思い頑張れるのであれば頑張って下さい!!!

  • TAKUTO MAMA

    TAKUTO MAMA

    回答ありがとうございます♡

    会社には一応一通り説明して
    最悪退職日まで休む事になったらすみませんと伝えました。

    上司は理解ある人なんですが
    先輩のパートさんが疑ってきて...
    その人も子供いるのに(´・ω・`)

    上司にも、嘘だと思われていないか心配ですと正直な気持ちを話したらそれは大丈夫だよ気にしすぎだよと言っていただいたので気持ち的には少し楽になりました~

    この際退職日まで休んでゆっくり治すのもありかなと思っていました。

    • 5月18日