※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

妊婦の初産婦が、産後にバウンサーかハイローチェアを買うか悩んでいます。実家が狭く、子供を踏まないか心配。ハイローチェアは後で買う予定。産前に買うべきか、子供の好みは気にしなくていいか不安です。

現在妊婦8ヶ月(31週〜)の初妊婦です。

出産予定日が4月6日〜なのですが、産後にバウンサーもしくはハイローチェアを買うか考えています。

産後は1ヶ月検診まで実家にいる予定で、その後旦那と住んでいるところに戻るのですが実家には現在実母、妹と弟2人(兄弟すべて中高専門の学生)がいます。

人数の割には家が狭く、茶の間の隣はすぐ寝室で仕切りはなく何人か歩く時はお互い少し避けないと通れない感じです。
産後、新生児を寝かせて自由にさせるていると子供のサイズに気付かず踏まれるか不安でバウンサーかなにか実家用で買おうかと思っています。

実家から離れる時にハイローチェアを購入し、掃除や家事の際の様子を見たりベッド代わりや離乳食が始まる頃まで使えるものを検討しています。

産前に買っておいた方がいいのでしょうか?
子供によって好き嫌いがあったりするのでしょうか…?

コメント

あきら

我が家は電動のハイローチェア買いましたが気に入ってもらえず、バウンサーの方が役に立ちました!お尻がカーブした格好が安心するのかな?バウンサーなら安いし場所も取らないです。離乳食の時期にはバンボより安価なインジェニュイティってゆう椅子を買いました!ハイローチェアだと寝返りしたがってうまく食べれないって子もいるみたいです。

ぴぴ

うちの子はハイローチェア、嫌がり結局離乳食まで使いませんでした😂離乳食始まってからもほんの数ヶ月しか使わなかったので、必要なかったなと思います😅購入すると場所の問題もあるし、試すならレンタルがいいかもです!

C

ハイローチェアもバウンサーも持っていますが、長時間の使用はできないので、赤ちゃんを踏まれないよう寝かせておくなら、やはりベビーベッドの購入かレンタルをおすすめします。
第一子でベビーベッドを購入しなかったので、ハイローチェアもバウンサーもうちでは大活躍でした。
バウンサーは入浴前後の待機場所として、ハイローチェアは現在も離乳食で使用中です。

りまま

長女・次女がバウンサーNGでした(>_<)長男は今レンタルの電動ハイローに寝かせてますがgoodです!すんごい寝てます笑
けどハイローは寝返りするまでの予定です(^^)どちらも使える時期が限られており大きさもあるのでお嫌でなければレンタルでも良いかもしれないです!