※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠後にささくれの皮や爪のトラブル、結婚指輪のかぶれに悩んでいます。産前産後に起こる地味な症状について教えてください。

妊娠してから、ささくれの皮をむいたら膿んでしまったり、爪が黒くなったりしたと思ったら、今度は結婚指輪をつけているところがかぶれてしまいました(^_^;)

地味〜なことですが、妊娠前にはなかったと思います。

産前産後、地味〜なトラブルあったよ、という方どんな症状か教えて下さい(*^^*)

コメント

餅

私は鼻炎と低音の耳鳴りでした(T . T)
産んでから嘘のように改善しましたが(^^)

  • k

    k


    私は耳が詰まります(;_;)

    私も嘘のように治るといいなーと日々思ってます!

    • 5月18日
deleted user

地味な変化は娘を妊娠した時からピアス被れするようになり、産後は治るかなぁ~と思ったら治らず(´д`|||)
ピアス付けると痒くなるようになりました(>_<)
私の地味なトラブルです笑

  • k

    k


    私の指輪でかぶれたのと似てますね💦
    毎日何ともなくつけてたのにどうしてだろう(´・ω・`)

    産後治らないこともあるんですね(;_;)

    そうでなくても体はボロボロで、
    育児に奮闘しなきゃならないので
    トラブルは少ないほうがいいですよね(>_<)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質変わると地味なトラブルも厄介ですよね( ノД`)
    これは義妹の話ですが、産後体質変化で花粉症が治ったって言ってました。
    悪い事だけではないみたいです(*^^*)
    ktmさん産後改善されると良いですね!
    私も今回のお産で改善するのを願います(*´∀`)

    • 5月18日
maharu

私は目の上というか、まぶた、しかも決まって右目のまぶたの目頭のところがピンポイントでニキビみたいなのができます。ものすごく痒くて多分ニキビじゃないような気がするのですが😱😱
放ってたら治って安心してたらまたできて、の繰り返しです😢
とても痒くて我慢できないのですが、ちょうど二重の線のところに出来るので掻いても掻かなくても腫れてお岩さんみたいになります…笑
放置で仕事行ってるので、皆に驚かれます😂😂
病院行ったほうがいいのか悩んでます😰

ホントに地味〜なトラブルです😅😅

  • k

    k


    何なんですかね(;´Д`A
    私のささくれが膿んだところも、なかなか治らず膿が出てもまた腫れてくる状態です💦

    病院行くかどうか悩むところですよね(>_<)
    普段なら放置で治ることも多いようなことなので(^_^;)

    でも顔は嫌ですよね(;_;)
    痒みもストレスだし…
    産後、症状なくなることを祈ります!

    • 5月18日
あーみ

私は一人目妊娠がわかってすぐアクセサリー類の金属がかぶれるようになりました。
出産後治るかと思いきや❗現在に至るまで金属アレルギーになってしまい、ステンレス・チタン・18kなど以外はかぶれてしまって厄介です(>_<)

  • k

    k


    産後も治らなかったのですね💦
    妊娠によって変化するって不思議ですよね…!
    しかも人それぞれで。

    もちろん重大なトラブルは避けたいですが、
    地味〜なトラブルは厄介ですよね(>_<)

    • 5月18日