※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳の息子が、気に入らないときやかまってほしいときに指を吸ってうつ伏せになって寝る仕草をするのは普通のことですか?他の子も同じですか?

1歳の息子です。
ちょっと気に入らなかったり、つまらないとき、かまってほしいときなど、すぐに指をすって、うつ伏せになって寝る仕草をします。
みなさん、こんな感じですか?!うちの子だけでしょうか?

コメント

ゆうママ

構って欲しい時、踏みつけにきたり背中によじ登ったりしてきます。
多分、そうすればママが構ってくれる!って思ってるんじゃないでしょうか?
構っての合図も個性があると思いますよ!

  • みぃ

    みぃ

    かわいいですね💕
    ゆうママさんとこみたいな感じなら、かまってなんかな?って想像できるんですけど。
    うちは、↑書いた通りなんで、体調が悪いの?とか、変な心配もありました。すねてるだけなんでしょうか...。個性の範囲...、ありがたいお言葉でした。ありがとうございました😊

    • 2月6日
deleted user

下の子、気に入らないことがあると、すぐうつ伏せになります!笑 可愛いと思ってしまってます。笑

  • みぃ

    みぃ

    お返事、ありがとうございます😊
    同じような感じですかね?ちょっと違うかな...。なんか、すねてる、つまらなさそうにしているっていう感じで、うちはちょっと心配な感じです。
    みみさんちのお子さんはかわいい仕草ですね💕

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉では伝えられないから、あらゆる手段で、訴えようとしている!っていう所に可愛さを感じます。😆 ダメだよーというと、すーぐ「ふんっ!」という感じで、座り込んでみたり、うつ伏せになってみたり、、それでもママが言うこと聞いてくれないと、号泣しますね。笑 

    • 2月6日
  • みぃ

    みぃ

    座り込みとか、想像しただけでかわいい💕ですね。
    たしかにまだ話せないので、態度で表すしかないですよね💦小さい子の喜怒哀楽は見ててほんとにかわいいですよね。こんなに小さいのに、一丁前にって...(笑)

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛いですね😍
うちの子も1歳になったらそういうアピールしてくるのかなぁ、、、楽しみです♩

  • みぃ

    みぃ

    かわいいより、ちょっと心配な域でした。ちなみに、1歳よりずっと前からやりましたよ💦はじめてのママリさんのとこも、もう少しするとちょっとずつ変化、成長があって、どんどんかわいくなりますよ♡
    1歳くらいになると、ほんとやれることが増えて、さらにかわいいです💕でも、その反面、心配なことも増えてきました...💦わたしが心配しすぎなんかな?です。

    • 2月6日