※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
子育て・グッズ

保育園入所通知は枠確保の通知。他の方も同じ通知かは不明。確実に入れるかは不明。

知立市の保育園入所結果通知書についての質問です。

我が家に届いた通知書は、保育所入所承諾書ではなく、入所枠を確保しましたとの内容の通知でした。
内容的には、入所予定の2ヶ月前に子ども課で保育所入所申込書等を受け取り、また提出し、本申し込みになるとの内容です。

みなさん、同じような通知なのでしょうか?
これは、確実に保育園に入れると解釈していいのですかね?

コメント

入れると解釈していいと思います。
なので申込書を受け取って提出するといいかと思います

• 1児のママ

1児のママ

わーありがとうございます!!
    案内には、入所できる場合は保育所入所承諾書、入所できない場合は保育所入所保留通知書が送付されるとのことでしたので、届いた結果が入所承諾書という型ではなかったので不安で^_^

• 2月6日
いっちゃん

育休か何かで申し込みされて、利用するのが一歳になってからという感じでしょうか??

• 1児のママ

1児のママ

育休中で0歳児の申し込みです!

• 2月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

4月から通うのではなく途中からってことですよね?
    そうすると、入所枠確保の通知が届くかもしれませんね☺️
    確保なので入れるということで大丈夫だと思います!復帰される前にもう一度書類を出してねということだと思います。

• 2月6日
  • 1児のママ

1児のママ

そうです!10月から通う予定で、確保という内容できました。
    よかったです^_^
    また通知書に書いてある通り、入所予定の2ヶ月前に市役所に申込書をとりにいこうと思います⭐️

• 2月6日