※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

支援センターに行くのはいつからがいいか迷っています。人との関わりを求めているけれど、まだ早いかなと思っています。お散歩しながら話を聞きに行こうか考えています。デビュー話を聞かせてください。

こんにちは( ¨̮ )支援センターなどに遊びに行くのはいつごろからでしたか?来月初めで3ヵ月になるのですが…
私自身が人との関わりが欲しくなってきたのもあるのですが(笑)まだ早いですかねえ🤔💦
お天気もいいですし、お散歩しながら1度お話聞きに行こうかな~とは思っているのですがみなさんのデビュー話をよければお聞かせ下さい😆✨

コメント

risa.n

私明日で3か月なんですが
今日行こうかな〜と思ってます✨

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!あっという間に3ヶ月ですよね😆
    私も続いて行ってみようかなと思います✨

• 5月18日
surfer

2ヶ月たたずに行きましたよ。
おかげでママ友たくさんですよ♡

• はーちゃん、

はーちゃん、

早くから遊びに行かれてたんですね✨中学の同級生ママは何人かいるのですがなかなか時間も合わず…
    そういった場でもママ友たくさん出来ていいですよね😌気分転換にも行ってみようと思います!

• 5月18日
yc-r

インフルエンザが怖くて私は5ヶ月でデビューしましたが、きている皆さんは2ヶ月とかからきていたみたいです!!
今はそこまで風邪も気にしなくていいので遊びに行ってみたらいいと思います(^^)
赤ちゃんにとっても刺激があっていいと思います★

• はーちゃん、

はーちゃん、

いま6ヵ月だとちょうどお出かけ出来始めの頃がインフルなど流行中でしたもんね😫💦
    2ヵ月からのママさんたちも多いんですね…!
    確かに赤ちゃんもいつもと違う場所、いろんな人との関わりは刺激になりますよね😌💕いい

• 5月18日
きのこいぬ♡

うちは4ヶ月からでしたが、最近は気候も良いからか2ヶ月くらいの方にもお会いしますよ(๑′ᴗ‵๑)
色んなお母さん方とお話出来るので良い気分転換になると思います♡

• はーちゃん、

はーちゃん、

やはり2ヵ月からのママさんたちも多いのですね…😆✨
    最近あまり家族以外との関わりがなくてなんだか憂鬱で…(笑)情報交換なども出来ますし赤ちゃんにもママにとっても気分転換になりますよね💕

• 5月18日