※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜に鼻づまりでむせる症状が1週間~2週間続いています。病院には行っておらず、吸引しても改善されない状況です。同じような経験をされた方、治療方法を教えてください。

1歳2ヶ月、ここ1週間~2週間くらい、鼻づまりで夜むせたりします。

他に症状がないのでウィルスなども怖いので病院には行っていません(-_-;)
2度ほど、メルシーポットで吸引しましたが改善されず…

夜寝てる時だけ鼻がつまる子いますか(;_;)?
むせたりしますか?(咳込むような…)
どれくらい続きましたか?
どうやって治りましたか?

コメント

mumu

鼻が流れてむせてるんだと思います!
まくらで高さをあげてあげると寝やすくなりますよ^ ^
あとは加湿、お風呂上がったあと鼻吸引をしてあげるとはやめによくなりますよ(^^)

• りゅう

りゅう

ありがとうございます!やってみます😭やはり鼻のせいでむせるんですよね(;_;)

• 2月6日
meimei

小さい子供は鼻水が気管支の方に流れやすいので咳き込んだりむせたりするようになります😢
起きている間にこまめに鼻水を吸う、お風呂上がりも湯気で鼻汁が出やすくなっているので必ず吸うを繰り返していると良くなると思います!

あまり長引くようなら中耳炎などにもなり兼ねないので受診は必要になってくると思いますが💦

私も息子が寝ている時によく咳き込んでいたのでメルシーポット買いました!買ってからは鼻水がすこーしでも出ていたら即座に吸引してます!笑
そのせいか保育園も通っていますが熱も出さず休む事なく行っています😊

• りゅう

りゅう

こまめに吸引した方が良いのですね😵明日早速やります😭

• 2月6日
ユーイノ

気管支炎や副鼻腔炎になりますよ?2週間は長すぎます。早く連れて行ってあげてください

• りゅう

りゅう

今日かかりつけの病院行って来ました。昼間は元気なら特に今のところ問題ないとのことで、様子見になりました。

アドバイスありがとうございます!
    また様子見て、続くようならまた病院行きます😣

• 2月10日