※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍪🍩🍪🍩🥨
ココロ・悩み

最近離婚を考えています。子連れ再婚の方々に、上の子も大切にしてもらえるか、どう見極めたか、後悔している方がいれば教えて欲しいです。

離婚を最近考えるようになりました。
価値観が違いすぎるからです。
子ども第一に私は考えたいし、兄弟もできるなら産んであげたいと思っています。
離婚して子連れで再婚した方、パパになった方は
自分の子どもだけでなく上の子も同じように大切にしてくれていますか?またどうやってどのくらいの期間で見極めましたか?逆に子連れで再婚し、後悔してる方いましたら教えてください。

コメント

ママリ

私も離婚してもっと父親らしい人と再婚したいです😓
旦那自分でも自覚ありで結婚に向いてないもし離婚、死別ってなっても再婚なしないなって言ってるくらいです💧ゲームにハマってて本当失敗です結婚🤦‍♀️可愛い娘産まれてきた事は本当感謝とは思いますがそれ以外は😑
会社もだるいから休みとか言うし、ゲーム優先だし😑
回答になってなくすいません💧

• 🍪🍩🍪🍩🥨

🍪🍩🍪🍩🥨

全然です😣お返事ありがとうございます😣🙏

家庭もってゲーム優先なんて
    ほんと父親の自覚もってほしいですよね😤😤
    子どものことをなんでも第一に考えてくれる人がいいです。。

• 2月6日
ママリ

子連れで再婚しました😖✨

3歳で離婚し、
出会ったのは離婚してすぐです。

引越しとか、車がないと厳しいかさばる買い物とかを手助けしてくれる男友達的な存在でした😖✨✨
男手ないとと大変でしょ‼️って感じで
ちょっと遠い大きい公園とかイルミネーションとか子供の喜ぶ所に連れてってくれて…
時には●●君貸して〜とかゆって男2人で出掛けたりもしてました✨

付き合ってもなく、男女の関係もない状態でそんな感じにしてくれてて、
それが1年間くらい続きました😭✨
そこから付き合うとかすっ飛ばして、ある日突然結婚しよう‼️って言われて一緒に暮らし始めました😅💕
一緒に暮らすと母子手当切れるんでカナリ勇気出して暮らし始めました😖

結婚したのはそこからさらに2年後です😢

結婚決めるまで合計3年くらいかな😭💦💦
私の両親が物騒なニュースもあるから慎重になってほしいというので…

上の子はパパにすごく懐いてますよ😖💕
ずっとお友達、お兄ちゃん感覚だったので中々パパとは呼べなかったけど…
俺たち最高のチームだな‼️ってゆうのを合言葉みたいにしてましたね…

パパはパパで、今自分の実子が生まれた事で、
上の子の赤ちゃんの時を一緒に過ごせなかった事を時々涙ぐみます😅💦💦

下の子とは歳が離れているので
同じようにって感じではないですけど上の子も可愛がってくれてます😖✨

子連れ再婚するなら
躾なんかの価値観もあるので
子供が小さい頃の方が良いかと思います😭💦

• 🍪🍩🍪🍩🥨

🍪🍩🍪🍩🥨

素敵です🥺🥺🥺👏
    長文での回答ありがとうございます🥺🙏
    元々男友達でそこから1年も男女の関係なくなんてすごすぎます🥺🥺👏
    そういう方もいるんですね☺️
    勇気をもらいました😭

• 2月6日