※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
産婦人科・小児科

熱が下がらず不安です。座薬を打つべきか悩んでいます。元気だが水分摂取が少ない。OS1を飲ませてもいいでしょうか?

熱が下がらなくて不安です。

月曜日から咳が酷くて保育園早退 
火曜日に38.3の発熱 
水曜朝36.3まで下がるも日中37.9まで上がり座薬打つ  
木曜日中平熱も今39.2

水木でインフルエンザ検査しましたが陰性。お医者さんは風邪でしょうということでした。 
今座薬打つべきか悩みます🤲…ちなみに元気ですが水分取りたがりません。
ジュースなら飲みます。大人用のOS1がありますが飲ませてもいいですか?

コメント

かなママ

お子様は何歳ですか?

OS-1は、医師に相談の上飲ませてくださいとなっていますので、電話して確認した方がいいと思います。

すぬ☽⋆゚︎︎

お子さん、おいくつですか?
まだ小さいのでしょうか?

♡♡mama♡♡

もしかしたら ヒトメタニューモの可能性もあるかもしれないです💦
元気だと座薬は しない方がいいです。一時的に下げるだけなので 風邪が長引きますし、熱が風邪菌を倒してるので それを下げてしまうとまた上がる時に熱痙攣を起こす可能性もあります。OS1は 電話で確認してからの方がいいと思います。