※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
お仕事

子持ちで正社員になった方いますか?お金が足りず沢山働きたいですが、不利になるでしょうか?

0歳児を抱えて正社員になられた方いらっしゃいますか?やはり子持ちなだけで不利になってしまう…お金が足りないから沢山働きたいのに…

コメント

私の友人ですが、子どもが0歳の時から正社員で働いてます!今3人子育てしながら正社員してますよ!

• aki

aki

3人!!お友達凄いですね😳
    希望が見えました!ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

上の子0歳児で保育園預けて、正社員で働いていました。
正社員でも、理解ある職場であれば働けると思いますよ😌

• aki

aki

お子さん0歳の時にそちらの会社で働きはじめたんですか??
    頑張って面接してアピールしていくしかないですよね!

• 2月7日
miiii

0歳児抱えながら就活して4月からの内定もらってます!
正社員か契約社員か選べて契約社員にしましたが、多分正社員でもいけました。
子供抱っこ紐で抱っこしながら面接しましたよ。

やはりいかに理解があるかだと思います。
あとは人が足りないところですかね。

• aki

aki

すごい!!
    ちなみに職種はなんでしょうか??
    面接、子連れOKだったんですね!理解のある会社だったのですね!!

田舎なものでなかなか求人もなく、ものすごくネガティブになってしまいます💦
    けど他にも同じ状況でも頑張ってるママさんは沢山いらっしゃるんですよね!!

• 2月8日
  • miiii

miiii

職種は保育士なのでちょっと特殊なパターンではあるのですが…。

正社員に拘らなければ、パートとかでママリとコラボしてお母さんに優しい求人出してるところとかもありますよね。
    子連れ面接OKとか急な欠勤OKとか…。

そこから正社員登用とかもありなのでは?と思います!

保活激戦区なので内定がないと保育園に入れないのでがんばりました😂

• 2月8日
  • aki

aki

保育士さんなんですね!
    今になってなにか資格持ってたらな…なんて思います😭

やはり子供が小さい頃は融通が利いて理解のある職場を選んだほうが良いですよね。

そうなのですね!!
    仕事を先に決めないとなんて田舎ではまず無いことなんで本当に尊敬します😌

• 2月9日