※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。主人はいいところがたくさんあります…

皆さんの意見を聞かせてください。
主人はいいところがたくさんあります。
・ランチや美容院、マッサージなどいつでも快く子供を見ててくれます(自営業の為時間に融通ききます)
・家にいるときは子供のお風呂、食器洗い、洗濯物進んでやってくれます
・子供をつれて外食するときは私にゆっくり食べさせようとしてぐずると子供をあやしたりしたりしてくれます
・疲れたというとマッサージをしてくれます
・朝方全然寝れなかったときつい子供に「も~寝させてよ!」って言ってしまうときがあってそういうときは黙って子供をリビングに連れていって私を一人で寝させてくれます
・いつも子育てありがとうとスイーツをサプライズしてくれました
・旦那がお金を管理しているのですが、欲しいものなんでも買いなよと言ってくれます
・長女の勉強を熱心に教えてくれます
ここまではいいところですが……
日常生活の価値観が全然違うのでしょっちゅうイライラします!とくに片付け系。
脱ぎっぱなし、冷蔵庫すぐぐちゃぐちゃにする、開封済みのお菓子がたくさんあるのに新しいの開ける、歯みがき粉やドレッシングのキャップが噛み合ってないまま、あらゆる所の電気つけっぱなし、片付け終わったキッチンで夜中に晩酌で何やら作り出す、たぶんまだあるけど本当に細かいところです。若干神経質よりの私なので、多めに見ようとは何度も心がけていますがやっぱりイライラして喧嘩になってしまいます。周りの友達に話すとそれぐらい許せるぐらい好きなことさせてもらってるじゃん!という意見が多いのですが、う~ん。って感じです。皆さんはどう思いますか?私がパーフェクトを、求めすぎですかね…

コメント

ゆき(22)

家のことも子供のこともしてくれるなら全然いいと思うしそれは見逃して私がやります!いつもやってくれてるのでそういうのはありがとうと思いながらスルーです!

旦那は育児家事全くしませんが笑
羨ましいです⸜❤︎⸝‍

• ママり

ママり

なかなかここまでやってくれる旦那さんいないよな…と思いつつもっともっとと欲が出てしまってます(>_<)

• 2月6日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

でもいざそうなると
    わたしもあれもこれも!ってなっちゃいそうです!笑

ふたしまってなかったよ~とか流す感じで伝えるのはどうですか??🥺

• 2月6日
  • ママり

ママり

いや、頻繁なのでなかなかその場で明るく優しく言えないんですよね。え?とか、は?って思うことが多々なので💦たまになら、優しく言えますが笑

• 2月6日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

それは怒っちゃいます😹😹
    それが結構なストレスになっちゃいますよね💦

• 2月6日
なつ

そんなに色々出来る旦那さんなのに、何でそんな事が出来ないのかが不思議です😂笑
私なら注意はしますね。今後一緒に生活していく上でストレスになりますし。

• ママり

ママり

そーなんですよねー。
    思いやる部分は本当にありがたいんですが…細かい抜けが多かったり散らかってるのは気にならないとかで、感謝したくてもそういうことがあるとイライラしてしまうんですよね。

• 2月6日
  • なつ

なつ

男の人は言わないと気づかないみたいですから、言ってみて反応を伺ってみては👀??
    私の旦那も色々やってくれますが、、、靴下とか裏返しのまま洗濯カゴにあるので、裏返しのまま畳んでおきますよ笑
    言ってもなおらなかったので、、、

• 2月6日
コブタ

悪いところに挙げているほとんどがうちの旦那も当てはまりますが、私が適当な性格の為か全然気にしてません^_^足りないところやしんどいところを補い合えばいいと思うので、自分のしんどい時に旦那がカバーしてくれるぶん、旦那ができてないところは私がやろうというスタンスではいます。男の人はそんなもんだと思いますよ〜(^.^)

• ママり

ママり

仕事を増やされる感じがしてイライラしてしまいましたが…私もできるだけそういうスタンスでやってみます!

• 2月6日
  • コブタ

コブタ

落ちてる洗濯物やゴミを拾ったり、つけっぱなしの電気を消したり、もーと思うときもありますが、まあお互いさま!と思うようにしてます(笑)普段から私のことを大事に思ってる気持ちが他の行動から伝わってるので許せる感じです☺️

• 2月6日