※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

完母で育てている方、産前の体重に戻るのに時間がかかり、焦っています。食事や骨盤矯正も試していますが、効果が感じられません。おすすめの方法があれば教えてください。

完母で育てている方、何ヶ月で産前の体重に戻りましたか?😂
現在、4ヶ月になる息子がいます。
最初は、混合で育てていましたが、2ヶ月半から完母で育てています。
お恥ずかしながら、出産前に18Kg太り、出産後〜1週間で7Kg、今日までで3Kgと計10Kg痩せたのですが、まだ8Kg痩せません😭
よく産後半年を過ぎると痩せにくくなると言われますが本当でしょうか?
もうすぐ半年になるため焦っています😂
ちなみに、食生活は間食はほとんどしておらず、飲み物も麦茶を飲んでいます💦ご飯の量も妊娠前とほとんど変わりません😂
骨盤矯正にも行ってみましたが、さほど歪んではいないと言われ、効果が感じられにくいと言われました😭
何かおすすめの方法等ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします🥺

コメント

ぽよ

いまだに元には戻っていません😂
あと、5キロ、、、😂

  • 🍓

    🍓

    同じような方がいらっしゃって安心しました😂
    周りの友達は、産後すぐに戻った人が多くて…💦
    すぐには落ちないものなんですかね😭

    • 2月6日
みい

私は20キロ増えて
1歳すぎで元に戻ってさらに3キロくらい減りました😆

  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます!
    何かダイエットとかされていましたか?😂

    • 2月6日
  • みい

    みい

    特にしてなくて、自然と痩せました😂😂
    ジャンクフード好きですが、割と野菜多めに取ったりもしてましたよ🙆‍♀️

    • 2月6日
  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます😊
    野菜多めに取るように意識してみます☺️

    • 2月6日
ゆー

妊娠中に17kg増え、出産後は-4キロ
退院後半年までで13kgしか減りませんでした!
しかし半年過ぎてもじわじわ落ちて、9ヶ月で体重は産前と同じになりましたよ!
けど体脂肪率が増えたままなので…ちまちま筋トレしてます😭

  • 🍓

    🍓

    半年過ぎても痩せるのですね☺️
    ほっとしました😂
    ここ2ヶ月くらい、増えもせず、減りもせずだったので…💦

    • 2月6日
りとる

10キロ増えて1ヶ月検診の時には元に戻ってました!
産んで2週間後くらいに胃腸炎みたいなのになり、2週間ほど入院したのでそれがでかいと思いますが…😅

  • 🍓

    🍓

    すぐに戻って羨ましいです☺️
    食生活を改善するしかないですかね〜😂

    • 2月6日
deleted user

12キロ増えて、退院時は-2キロ程
1ヶ月検診でトータル-9キロ
4ヶ月で残りの3キロ落ちて元に戻りましたよ😊

  • 🍓

    🍓

    羨ましいです☺️
    何か特別なこととかされていましたか?😂

    • 2月6日
まゆはる

1人目はみるみる痩せましたが、2人目はなかなかです😅

体重的には、あと1キロなんですけど、元がデブなので…
なんかブヨブヨです😵

歳を取ったなー😵と
言い訳にして、骨盤矯正とか、気が向いたらしか行けてないし、他にも運動とか出来てるわけでもないです(ノД`)💦

なんのおすすめもなくてすみません🙇‍♀️💦

  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます😊
    妊娠中に太り過ぎてしまったのを後悔してます😂お腹周りがブヨブヨで産後なのに、妊娠中と間違われることもしばしばです😭

    • 2月6日
  • まゆはる

    まゆはる

    謎の2人分精神で、増えすぎて反省です😅笑
    ブヨブヨですよねぇ😵
    他の方体重戻ってる方が多くて、すごいですね🤗💓

    • 2月6日
  • 🍓

    🍓

    私はまだ一人目で二人目も考えているので、これからどうなるんだろうとヒヤヒヤしてます😂これ以上太ったらと思うと怖いです😩

    • 2月6日
  • まゆはる

    まゆはる

    一緒に頑張りましょう✊!
    脱ブヨブヨ😋笑

    • 2月6日
  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます☺️
    心強いです😄

    • 2月6日
Ho-o-n

9キロ太りましたが、出産したら、戻りました。
妊娠中、吐きづわり&食べづわりで、ずっと吐いてたので、それのおかげかと思います。

  • 🍓

    🍓

    産後すぐに戻ったのですね☺️
    羨ましいです😄
    やっぱり妊娠中の生活が影響しているのですね😂

    • 2月6日
  • Ho-o-n

    Ho-o-n

    そうなんですかね?
    ただ、妊娠中は、入院するまで行かないにしろ、吐きっぱなしで、辛かったです。

    • 2月6日
  • 🍓

    🍓

    妊娠中の吐き悪阻辛いですよね😂
    私は食べ悪阻だったので、食べ過ぎて太り過ぎました😭食べる量をある程度セーブしておけば良かったです💦

    • 2月6日
みかん

出産前より12キロ増え、3週間くらいで元に戻りました!それからも3キロくらい減ったのですが、9ヶ月頃から減りにくくなり、10ヶ月過ぎた今油断すると増えそうです。

  • 🍓

    🍓

    9ヶ月くらいまでは減るのですね😊
    安心しました😂
    じわじわ減っていくものなのですね😊

    • 2月6日
おたふくなんてん

20kg増えて10kgはすぐ落ちたんですが、まだあと10kgがなかなか…。😱😱😱

  • 🍓

    🍓

    同じ方がいて嬉しいです☺️
    母乳あげていると痩せると言われているのになかなか痩せなくて…😭

    • 2月6日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    ほんとですね
    すぐに痩せると期待していたのに💔😭
    おっぱいばかり飲んでいるのに残念です😢

    • 2月6日
のじ

1人目は16キロくらい増えて、3か月くらい?気付いたときには、元の体重より減ってました😱

2人目は11キロくらい増えて、1か月でほぼ戻ってました😓

吸い取られすぎました💨

  • 🍓

    🍓

    母乳の量にもよるのですかね😂
    元の体重より減るなんて羨ましいです😄

    • 2月6日
あお

10kg増えて母乳飲みのときはほぼ戻りましたが、離乳食始まってからぶくぶく。。。結局5kg戻らないかんじに笑 
1歳で卒乳したからダイエット頑張って戻しました。筋トレしたり代謝あげないとほんと落ちなくなります、、泣 

  • 🍓

    🍓

    やっぱり離乳食始まると落ちにくくなるんですね😂卒乳してから、ダイエットするしかないですかね😭妊娠中にぐーたらしてたので、まずは代謝をあげるところから頑張ってみようと思います😄

    • 2月6日
Sou

10kg増えて、産後1ヶ月くらいで元に戻りました!
それ以降はどんなに食べても少しずつ痩せてました。でも、離乳食が始まったころから体重が増えてて、今度はなかなか減りません…😭

  • 🍓

    🍓

    羨ましいです☺️
    もうすぐ離乳食なので、これ以上増えたらと思うと恐怖です😂
    そんなに食べていないはずなのですが、なかなか痩せません😭

    • 2月6日
deleted user

11kg増えて、多分5ヵ月くらいには元に戻ってたと思います❗️
今は妊娠前より減ってます💦
多分娘に全部吸い取られてます😅

  • 🍓

    🍓

    母乳の量も関係しているのですかね😂全然痩せる気配もなく、焦ります💦

    • 2月6日
m

妊娠中15㌔増えて退院する時に9㌔減り1ヶ月検診にはほぼ体重が元通りになってました!
産後-5.6㌔をキープ中です!

  • 🍓

    🍓

    妊娠中よりも痩せたのですね☺️
    1ヶ月で元通りになるなんて羨ましいです😄

    • 2月6日
  • m

    m


    母乳過多で娘も飲む方だったのと、出産した事によって快便になったのが良かったのかと思います(^^)

    • 2月6日
メイ

3人出産しましたが、3人目は年のせいもあるのかびっくりするほど痩せてません😢
全員完母なので、今回もすぐに元に戻ると期待していたのに😅
私ももうすぐ産後半年になるのでお気持ちよくわかります😣
今は上の子たちと毎日公園に行き体を動かしたり、家の中ではハンズクラップを遊び感覚で踊ってます 笑

  • 🍓

    🍓

    分かってくださる方がいて嬉しいです☺️やっぱり体を動かすしかないですかね😄

    • 2月6日