※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
子育て・グッズ

小学生の子供がいる方で、里帰り出産を検討中です。実家は1時間ほどの距離で安いため、悩んでいます。(分娩費用が10万円程度違うようです)

はじめまして。

上のお子さんが小学生のときに、下のお子さんを里帰り出産した方はいらっしゃいますか?

実家は車で1時間くらいなのですが、そちらのほうが分娩費用がかなり安いので、悩んでいます…。(10万円は違ってくるようで)

コメント

✩sea✩

車で1時間くらいの距離なら、出産したら自宅に戻ってくる、というのは出来ないのでしょうか?
私は3人とも自宅から1時間半の距離の産婦人科に通っていました(*´-`)
3人目出産後は、退院したらそのまま1時間半かけて自宅に戻りました( ᵕᴗᵕ )

• アンマ

アンマ

お返事ありがとうございます!
    入院中、お子さんたちはご主人がお世話してくださってたんですかね?

• 2月6日
  • ✩sea✩

✩sea✩

入院中は、旦那がご飯の支度、保育園の送り迎え、全てやってくれました(◍•ᴗ•◍)
    普段は23時帰宅とかなのですが、その時は保育園のお迎えギリギリ19:30に行ける時間までの仕事にしてくれました💦

• 2月6日
  • アンマ

アンマ

それなら安心ですよね(^.^)
    うちの主人もやってくれるとは思うんですけど、この4月に新しい職場に転職予定なので、いきなり1年目から融通きかないかなぁと思い、悩んでいます…。
    ただ実家に上のふたりを預けるとなると、学校を休まないといけないので…。

• 2月6日