※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊活

ルトラールについての投薬方法と不安について相談です。排卵前にルトラールを飲むべきか、適切なタイミングについて不明瞭で不安です。他の方がどのようにされているか知りたいです。

ルトラールについて質問させてください。
これまでクロミッドとhcg注射3回のタイミング法
3周期で授からず。フーナ問題なしで今回はクロミッドとルトラール投薬にてタイミング法となりました。
もともと検査結果では黄体ホルモンは十分とのこと。ルトラールを飲むことにより可能性が高まってくれるということですが副作用等も心配なので無駄に薬は飲みたくないのが本心です。黄体ホルモン値が正常でもルトラールを飲まれている方はいらっしゃいますか?(TT)

あと先生の対応で不信におもったのが、昨日の病院でのエコー後、排卵してると思うけどしてない可能性もある。(エコーでわからんのかい!!)なのでとりあえずhcg1000を注射。ルトラールは10日間処方。とくにいつから飲むようにとか言われなかったのですが、よくよくネットで調べると、ルトラールは排卵前には飲んではいけない!?とあったのでとりあえずまだ飲んでません。昨日hcg1000をうったので飲むなら明後日からにしようと思います。飲むタイミングについてもっとちゃんと教えてくれよと思いました。。(TT)

コメント

nana

黄体ホルモン足りててもルトラール飲んだら子宮内膜が分厚くなるから着床しやすくなりますよ😄👍🏽
hcgも排卵後でも打てば着床率が上げられるので👏🏽✨どちらにしてもプラスだと思いますᐠ ♥︎ ᐟ私の場合しっかり高温期に移行したら黄体ホルモン補充してくださいと言われてましたよ💗

• ぽち

ぽち

ありがとうございます!子宮内膜を厚くしてくれるんですね!(@_@)ホルモンが過剰にならないか不安でしたが、安心しました_(._.)_

• 2月6日
  • nana

nana

ホルモンが多くなるからどうしても妊娠初期みたいな症状が出ます😢微熱、吐き気、倦怠感など😢😢副作用割とキツかったです

• 2月6日