※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
子育て・グッズ

次女が友達から自分が嫌われていると聞いて悲しそう。友達とは仲良しで一緒に遊んでいたが、最近は友達と遊ぶ機会が減っている。友達との関係が変わったことが原因かもしれない。

さっき、次女が帰ってきて「○○ちゃんに聞いたんだけど、××ちゃんは私の事キライなんだって」と悲しそうに話してくれました。

キライだって情報を本人にわざわざ言わなくても💦って思うのですが、2年生では難しいのかな?ってモヤモヤ。

その○○ちゃんとは通学班も同じでクラスも同じ。
帰りは学童で居ない日もあれば一緒に帰って来る日もあります。
○○ちゃんのママが仕事から帰ってなくて家に入れない時は家に来たり、次女が宿題を持って行って近くの公民館で勉強してママの帰りを待つ。なんて事もあります。

なのに何があったのかは分かりませんが、キライだと💦

私が思うには○○ちゃんと××ちゃんは仲良しで帰ってから都合が合えば遊んだり休日も遊んだりする中です。今は知りませんが、以前はそうでした。

が、今では平日都合が合えば家の子と遊ぶ時が大半です。
そう言うのが××ちゃんからしたら友達取られた‼的な感じで面白く無いのかなぁ?

まぁ○○ちゃんの気持ちは私には分からないので何とも言えませんが、何だかこう言う状況って本当悲しいですね😢

コメント

たけ

うちには8才の次男がいますが、女子って相当大変みたいですよね😨

男子って特定の友達作らないでいろんな人と遊ぶけど、女子って真逆だから、その世界がこじれてしまうとつらいですよね💦

でも心理的に考えるとそうゆうこと言うのは完全に妬みだと思います!!

家族も他のお友だちも次女ちゃんのこと大好きだから大丈夫だよ😆👏

悲しい親心、痛い程わかりますm(__)m

• まーりんちゃん

まーりんちゃん

すみません💦
    下にお返事してしまいました。

• 2月6日
まーりんちゃん

本当女の子は大変です。
しかも3姉妹ですし、この先が恐ろしいです💦

長女がこうだったから、次女も同じ解決策で良い‼ってのはないですからね。

あ~怖い怖い

やはり妬みがキライの割合を占めてますよね😅

これからこう言う事以外にも悩みは出てくると思いますが、私も娘達も成長して行けたらと思います☆

さっき次女には大好きアピールしました~🎵

お返事頂いて気持ちが楽になりました。
ありがとうございました☺