※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 HaRi
妊活

流産後の妊娠について、生理を何回見送るべきか相談中です。

流産後の妊娠について、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

1月初めに流産して、昨日から生理が始まったのですが、次の妊娠を考えている場合何回生理を見送った方がいいでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

3人目の前に心拍確認後の自然流産しました。
流産後はじめての生理を見て、その後の排卵で妊娠しましたよ。
先生からななにも言われてませんか❓

•  HaRi

HaRi

元々、2人目が幼稚園に入ってから出産になるように4歳差で考えていてそれを伝えていたので先生には何も言われてません。
    ただ私側に不妊原因があり、2人とも自然妊娠ですが今回初めて流産になり、不安になりました。

主人は歳の差は気にしていないので、もし気になるなら早めに妊活しても大丈夫だと言われ質問させていただきました!

ご回答ありがとうございました😊

• 2月6日
naa

私も10月末に流産しました。
先生によって違うみたいですが私が行ってるとこは2回、できれば3回見送ってくださいと言われました。

気持ちばかり焦ってなかなか日が経たずにうずうずしちゃいますよね😂😩

•  HaRi

HaRi

辛いですよね💦
    お体落ち着いてますか?

そうなんですね💦
    今回の妊娠は正直な所フライングで、元々4歳差で妊活するつもりだったのですが、初めて流産して私側に不妊原因があるので不安になり質問させていただきました!

• 2月6日
M☺︎

私も一月の半ばに流産しました。
まだ生理は始まってないですが、
先生には一回見送ったら大丈夫と言われました!

•  HaRi

HaRi

お体大丈夫ですか?
    先生によって意見が違うみたいですが、最低でも一回は見送るようですね!

参考になります!

• 2月6日
  • M☺︎

M☺︎

いえいえ!参考になったのなら嬉しいです!

• 2月7日
suu

私が流産→掻爬手術をしたときは、1回生理が来たら妊活再開していいよと言われました😊
術後の診察でも異常なかったので、言われた通り1回生理がきてから再開しましたよ✨

•  HaRi

HaRi

私は自然排出でしたが、手術されても一回見送ったら再開して大丈夫なんですね!

流産後の診察は問題なかったので、主人と妊活するか相談します😌

ありがとうございました😊

• 2月6日