※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

前髪を初めて少しカットしましたが、捨てたらママ友に「初めての髪を捨てたの?」と言われました。他の人は髪の毛をどうしているか気になります。

元々生まれた時から毛量が多く
前髪も目にかかってたので初めて
カットしました。ほんの少しです😶
そんなに沢山切ってませんしとっといてもと
思い、捨てたのですがそのことをママ友に言うと
なんで初めて切った髪の毛を捨てたのか
と、言われました😨私も長い髪の毛だったら
筆か何かしようかと思ってましたがほんの
数センチの前髪です。普通はそれでも初めてなら
とっとくものですか?皆さん切った髪の毛は
どうしてますか?

コメント

まめ

同じくこないだ前髪ちょびっとを切りましたがすぐ捨てました😂
後ろの毛は伸びたら筆にしようかなーとは思ってます♪

• 🐰

🐰

私も後ろはくりんとなってるので筆にしたいなーと思ってます😊前髪のそれも数センチの髪は要らないですよね。笑

• 2月6日
こさめ

私自身の髪は臍の緒と一緒に保管されてるので、私もそうしようかなとは思ってますが、実際問題、見返すこともないし😅筆にしないならいらないかなぁとも思ったりしてます🤣

• 🐰

🐰

筆にしないならとっとく必要ないですよね!たしかに見返さない😂😂

• 2月6日
  • こさめ

こさめ

ちなみに…実母が終活で色々片付けてて、先日臍の緒の箱を貰ったのですが…不思議と娘のは全然そんなふうに思わないけど、自分のって気持ち悪いんです(爆笑)髪の毛が入ってると聞いて尚更です(爆笑)自分のなのに🤣

• 2月6日
  • 🐰

🐰

私も前へその緒見た時はお〜ってくらいでした😂結局は親のエゴですよね!笑

• 2月6日
いち

何回も切ってますが、取っといたことないです(笑)
自分がいらないって思えばそれでいいと思います!

わたしは正直髪の毛なんて取っといて何になるの?と思ってしまうタイプです(笑)

• 🐰

🐰

皆さん、取っとくものなのか?!と思ってしまいました😳
    私もとってて何になるのと思うタイプです、。😂😂

• 2月6日
はじめてのママリ

うちは毛量が少ないのでまだまだ切れないのですが、切っても捨てちゃうと思います😅

自分なら自分の毛で出来た筆を貰っても嬉しくないし。。😅

• 🐰

🐰

間違いない、、笑
    しまいどころ悩むし私も嬉しくはないですね〜😂😂

• 2月6日
ハナ

kidsの美容室で働いている者です♪私の働いているお店では初めてカットした髪の毛を胎毛筆に出来るのでそれ目当てで長く伸ばして来られる子も居ますが、大体半分くらいの親御さんは、気にせず捨ててしまって良いという感じです😊そこはそれぞれ価値観が違うので‥正直私も、とっておいてどうするんだろうと思うタイプです(笑)

• 🐰

🐰

色んな考えの人がいますよね🥺気にせず捨ててしまう方も居て安心しました!

• 2月6日
ままり🍀

私も筆にしよーかなと思いますが、でも家庭それぞれ、大きなお世話だと私は読んでて思っちゃいました(笑)
普通なんて気にしなくていいと思いまーす😊
むしろ、そうやって自分の価値観を押し付けてくるような方が私は苦手です😅

• 🐰

🐰

そうなんです。その子は育児に関して何かにつけて価値観を出してくるのでたまにイラッとします😂😂

• 2月6日